« 次への移動は・・・・・一歩前進か!? | トップページ | 首相・菅さんは、どんな「トリ」? 日本の「ガン」、それとも「青いトリ」? »

2010年6月 9日 (水)

敬愛する女性! ”究極のエーカッコ・シー”

先日、詳しくは6月3日(木)のお昼時。私たちの「歴史クラブ」の勉強会?の当日、会場(堺市内)の或る公共施設で、教室に向かうためエレベータの前で待って居ると、後ろから”Sさ~ん”と女性に声を掛けられた。!

Photo びっくりして振り返るとそこに、”左の写真の美人”が立って居られた。二言・三言お話をした、この施設に今年度からお勤めとのこと。(名誉職?)

私が数年前にお知り合いになった女性で最も、「敬愛」する女性の一人だ!。

私がパソコンを習い始めたころ、(3年余り前)散歩途中で一息入れるいつもの役所のフロアーで、最高責任者として来場される方々にいつも素晴らしい、”笑顔”で応対されていた素晴らしい女性(ひと)だった。

0331j その美人(ひと)から当時いろいろとお話をお聞きした。ボランティアで活動されていた事・また弱った人々を勇気つけるための秘訣・自己啓発のための教訓・等々・・・・・。

その、楽しい中にも何かを引き付ける話術に・・私は一遍にその人の”フアン”になったものだった。

0358j その話題の中で、一番印象に残っている言葉に「私は究極のエーカッコ・シーだ」と言う言葉だった。

「エーカッコ・シー」と言う言葉は通常多くはその人を揶揄する言葉として使われる事が多いものだ。・・・・しかし私はその時そうは思わなかった。

私には「エーカッコ・シー」と言う言葉に少し思い出がある。サラリーマン時代・社長から君は、”良い意味で「エーカッコ・シー」だと言われたのだ。

私流の考えかも知れないが、「エーカッコ・シー」だからこそ、他の人より人生を楽しく・元気で、過ごせる。又、人にも”親切”に出来る、そして何より大事なのは前を向いて進めるのだ・・・・と,思っている。

そんなことで、お久しぶりにお逢いした”敬愛する美人”の仕事場を出来ればお尋ねして、ゆっくり「エーカッコ」のお話をお聞きしたいと思っています。

3 そうすれば、また、私も元気で・「エーカッコ」して残りの人生を楽しく進むことが出来る様な気がするのだ!!。

            2010年6月9日記す

|
|

« 次への移動は・・・・・一歩前進か!? | トップページ | 首相・菅さんは、どんな「トリ」? 日本の「ガン」、それとも「青いトリ」? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/35153581

この記事へのトラックバック一覧です: 敬愛する女性! ”究極のエーカッコ・シー”:

« 次への移動は・・・・・一歩前進か!? | トップページ | 首相・菅さんは、どんな「トリ」? 日本の「ガン」、それとも「青いトリ」? »