« 首相・菅さんは、どんな「トリ」? 日本の「ガン」、それとも「青いトリ」? | トップページ | 今年もまた、8月15日! 敗戦記念日! »

2010年7月 4日 (日)

京都貴船の川床料理と曼珠院・銀閣寺!!

Photo 私たちパソコン教室の有志で上記の「しおり」の様に6月28日【月】に京都貴船・曼珠院・銀閣寺へ日帰り旅行を楽しみました。

幸いにも、梅雨の中休みで好天に恵まれ楽しい一日を過ごすことが出来ました。写真等でその一日をブログに書き込んで見ました。!

Photo_2 参加人員21名【女性16名・男性5名】で泉北栂駅前を勇躍出発~して、第一目標 ”鞍馬寺” へと向かいました。

Photo_3

11時前に無事鞍馬寺・山門前に到着!・・・さーこれからケーブルで山頂へ・・・一汗かいて登りましょう!

ところが、運悪く(または、運良く)ケーブルが点検のため今日から三日間運休。やむなく山頂の本堂参拝を中止することになり、参加者の中からは「残念」・「良かった」等の声が上がりみんなで苦笑い!

Photo_4

Img_1337_2 さー川床料理の昼食・貴船「べにや」に到着!

Img_1357_2 幸いにも好天気だったので、川の上での昼食。昨夜の雨のため、少し川の水音が大きい!

ま~、我慢することにしよう。

Img_1346 旅館厨房から、川床まで階段があり仲居さんも配膳に時間がかかって、大変!

少し遅すぎると、大阪人で「いらち」の私は不満顔! 隣の友人にこれが ”京都流" 我慢・がまんといわれて、しぶしぶ納得!

さ~。ビールも飲んだし、鮎も食べたし、・・・そうめんがとても美味しかった。

これから「曼珠院門跡」へむかって、バスで移動しましょう!

曼珠院門跡に到着!

Img_1359

曼珠院・庭園三風景!

Img_1360 Img_1365 Img_1362

さて、最終目的地の銀閣寺!

Img_1374

銀閣寺・庭園三風景!

Img_1379 Img_1384

Img_1369  

0382j

楽しい、京都貴船・曼珠院。銀閣寺のイベントを無事終了出来ました!

         それにしても、京都の梅雨は暑かった。!

0320j_2                2010年・7月・4日記す

|
|

« 首相・菅さんは、どんな「トリ」? 日本の「ガン」、それとも「青いトリ」? | トップページ | 今年もまた、8月15日! 敗戦記念日! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/35628747

この記事へのトラックバック一覧です: 京都貴船の川床料理と曼珠院・銀閣寺!!:

« 首相・菅さんは、どんな「トリ」? 日本の「ガン」、それとも「青いトリ」? | トップページ | 今年もまた、8月15日! 敗戦記念日! »