« ”悪魔が来たりて笛を吹く”! | トップページ | 御名御璽 (ぎょめいぎょじ) »

2010年9月30日 (木)

システィムの復元!

Photo 最近パソコンを 「いじりまわす」 悪い癖がついてしまったのだ!sad

パソコン歴約3年半、ワード・エクセル・メール・写真・インターネット・・・・・等々と習得し、現在はブログ・パソコングラフイック(絵)をかいて楽しんでいるのだ!happy01

そんな事で少しパソコンの扱いに慣れたもんだから?・・・最近はちょっとパソコンの動きが遅くなったを早くする方法や・・また、色々と「プロパティー」をさわって設定を変更したり、挙句の果ては生意気にも、 "メモリー増設” に挑戦したのだ!shock

Photo_2 以前、長男がメモリー増設を行っているのを何回か側で見ていて、今回は自分でやって見ようと決心したのだ!sad

先ず、自分の使用しているパソコンの「型式」「適応メモリーの選択」等インターネット調べて、自分で部品を専門店で仕入れたのだ!thunder

Photo_3 そして・・・"メモリー増設” 成功と思い2~3日使用していると・・・突然調子が狂いだし、最期は完全に「フリーズ」して動かなくなってしまったのだ!angry

さて、電源を切り何とか「フリーズ」を修正した後、虎の巻片手に悪戦苦闘・・・その結果 "システィムの復元" と言う機能を発見設定をパソコンの調子の良好な時の2週間前の状態に戻すことに見事成功したのだ!lovely

Photo_4 そこで、今回のこの復元操作の作業で "ふと” 思ったのだ!shock

人間も体調の悪い時。"調子の良い時の状態” に復元できないものかと・・・!heart02

「システィムの復元」

スタート→プログラム→アクセサリー→システィムツール→システィムの復元→OK→復元完了!

Photo_5 人間ならば。                                   スタート→今までの習慣を選択→良い習慣に直す→実行→OK→復元完了・・・と言う具合にいかないものかと思ったのだ!・・・が?

そうも・・・なるまい・・・人間は機械ではないのだ!annoy

ならば、"人間調子の悪くならないように” する為には、日頃から色々と「摂生」を心がけて生活をしなければいけないと気付いたのだ!flair

最近、主治医から「中性脂肪」が多いと指摘されたので、今回この "システィムの復元”を応用?して体質改善のために「ダイエット」に取り掛かったのだ!shock

Photo_6 そこで・・・今まで大好きな「ウイスキー」の水割りの寝酒を止めたのだ

お陰で現在、自分自身では上手く "体調の復元中" と納得しているのだ!

Photo_8 それにつけても、この美味しい"ウイスキーオールド"とは当分お別れなのだ!

    さようなら!  ウイスキー! 又逢う日まで!

|
|

« ”悪魔が来たりて笛を吹く”! | トップページ | 御名御璽 (ぎょめいぎょじ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーチンさんのシステムは復元の必要なし!!
すこぶる快調やね

投稿: ココラン | 2010年10月 1日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/36999427

この記事へのトラックバック一覧です: システィムの復元!:

« ”悪魔が来たりて笛を吹く”! | トップページ | 御名御璽 (ぎょめいぎょじ) »