« 自分の人生哲学を他人(ひと)に押し付けないで! | トップページ | ”悪魔が来たりて笛を吹く”! »

2010年9月26日 (日)

”朝型・夜型の人生”

0706jheart04  最近、知人から夜の8時過ぎに電話を頂いた。・・・その時、私はもう ”真夜中の夢” ・・・

また、珍しく夜の9時過ぎにメールを送ったら、其の友人から・・・こんな時間のメールは初めてだ!・・・と。

book 人間、人、それぞれの生き方[生活]があるもの・・・私の様に朝型・夜8時に寝て、朝4時に起きる・・・朝型。 また、夜明けの2時・3時に寝て、お昼ごろ起きる・・・夜型。

こんな型の過ごし方の人生があるものです。

gawk 昔、ある友人に言われた事があります。貴君の様にそんなに早く寝ると ”夜の時間が勿体無い” 楽しいテレビ番組等も見られないし、・・・人生・時間を無駄にしていると・・・そんな事を思い出しました。

が、私は、こんな反論をした記憶があります。「私は夜の遅い時間帯は知らないけれど、あなたが知らない、朝の "すがすがしい” 時間帯を知っていると。・・・

ところで、其の友人残念な事に50歳代の若さで亡くなられた。・・・彼が何時も言って居た様に  ”夜の長い時間" を全うして自分なりに長い人生を終わられたのかと・・合掌。

sun でも、私は誰に何と言われようと、”早寝・早起き” を止める気持ちは無い。

それが、私の健康の源でもあり、人生の生き方なのです。

0329           爽やかな秋の ”朝” に乾杯!

|
|

« 自分の人生哲学を他人(ひと)に押し付けないで! | トップページ | ”悪魔が来たりて笛を吹く”! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/36931667

この記事へのトラックバック一覧です: ”朝型・夜型の人生”:

« 自分の人生哲学を他人(ひと)に押し付けないで! | トップページ | ”悪魔が来たりて笛を吹く”! »