« ”朝型・夜型の人生” | トップページ | システィムの復元! »

2010年9月27日 (月)

”悪魔が来たりて笛を吹く”!

Photo_2 昔、横溝正史原作で、 "悪魔が来たりて笛を吹く” と言う題名の映画があった記憶がある。・・・映画の筋書きは忘れた。

最近、此の言葉が頭の中の片隅にあって、暫くはなれない。

其の、理由(わけ)は・・何なんかと考えていてふと、2つの事柄に突き当たった。

Photo_3 先ず第一が先月行われた民主党の代表選挙に、あの、小沢一郎氏が立候補した事だ!(何故この人が立候補?・・・此れが第一の理由)

第二の理由として、・・例の、あの後味の悪い結末を迎えた "尖閣諸島の中国船”  の事だ!(何故か中国は悪魔の様だ・・・此れが第二の理由)

Photo_5 いずれにしても、此の2件が善良な市民? 私の頭の片隅に表題の "悪魔が来たりて笛を吹く” の言葉を浮かばせたのだ。

我々善良な国民にとって、"こんな言葉” よりもっと素晴しい言葉を思い浮かばせるような政治をして欲しいとつくづく思うこの頃だ!

例えば "最近・素晴しい世の中になったもんだ” と・・・

0336 今、大河ドラマの「龍馬伝}の時代の中で描かれている "命がけの国造り” を・・・「平成の維新」と言われる今日、今の政治家は、口先言葉は無く、"命がけで素晴しい国造りを!” 実行して欲しいものだ

再度” 叫ぼう! 「悪魔が来たりて・・・・・・」の言葉なんか忘れて、"素晴しい世の中だ。” の言葉が頭に浮かぶように!

Photo_6               2010年9月27日記す

|
|

« ”朝型・夜型の人生” | トップページ | システィムの復元! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/36951368

この記事へのトラックバック一覧です: ”悪魔が来たりて笛を吹く”!:

« ”朝型・夜型の人生” | トップページ | システィムの復元! »