« "暑さボケ” 忘れていた事など・・・! | トップページ | ”犬の卒倒”?? »

2010年9月20日 (月)

祝! 敬老の日!

0366j_2

         今日、九月二十日は敬老の日なんです。

ほんの此の前までは、私自身お年寄りを大事にするようと年上の人から教わっていた様な気がしています。

golfところが、ふと?・・気が付くと今現在の私が世間の人びとから年寄りだと言われて居る事になっている。その、確たる事実を少し書いてみよう。

先日、我が家に地区の民政委員と名乗る女性の訪問を受けた。応対に出た娘に直接私に逢って渡したいものがあるとの事、・・二階より降りてその人に逢うと、敬老の日の市からのお祝を持参したとの事、最近の死亡を隠しての年金受給等の事件のため、どうしても直接手渡しするのだとの事でした。(ちなみに商品券1万円でした・・・感謝)

trainこんな事もありました。久しぶりに乗った電車の中で立って居ると中年?の女性が、おじいさんお席をどうぞとゆづられてびっくり・・・私は若いから結構で~す・・・・多分其の女性怒られたと思ふ。

友人も・・・同じような話をされていた。半ズボンをはいて、少し派手目の服を着て自分では至極若つくりの積もりで外出して、電車のなかで同じように席をゆづられてがっかりしたと・・・

happy01小学校の同窓会で出席者みんなで ”嘆いた”事がある・・・俺たち・・・私たち・・・後期高齢者なんだって!・・・でも、こうして元気で同窓会に出てこられた・・・若くて元気なんだから・・・幸せな事だと思いましょう・・・みんなで拍手・・・納得!

typhoonま~ ま~・・・ いずれにしても、こんな事を「ブログ」で ”ぼやける” のも元気なお陰!・・・パソコンを習ったお陰で~す!

2                      パソコンに乾杯!   ”祝敬老の日”

|
|

« "暑さボケ” 忘れていた事など・・・! | トップページ | ”犬の卒倒”?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/36830304

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 敬老の日!:

« "暑さボケ” 忘れていた事など・・・! | トップページ | ”犬の卒倒”?? »