« 二つの同じ事を・・・同時には出来ない? | トップページ | "雑学” 故郷の歴史 「桜井の駅」と言う駅! »

2010年10月 5日 (火)

"早期発見”!!

あの、恐ろしい「ガン」は早期発見・早期冶療が最善だとされています。

Photo_2当然 の事ながら、「ガン」に限らず全ての病気が早期発見が冶療の基本だとされています。冶癒の近道と言われます。

さて、「早期発見」 と言うことで最近私はこんな事を経験いたしました。

5年ほど前に検査入院したあと、一ヶ月に一度定期検診をしている現在です。

数ヶ月前の定期健診で、主治医より左の肺に影があると言われ、精密検査を勧められました。そして、順次検査が実施されました。

Photo_3

当初、その検査が実施された時・・・私は「早期発見」の重要な事は理解していたつもりでしたが・・・いざ自分が其の立場に置かれると少なからず動揺するものです。

肺の影とは・・・いかなる物か?・・・とインターネットで検索してみると、 有る! 有る! 色々の肺の影の写真・症状等々・・それ等を見て尚一層不安が募るものでした。

Photo_4でも、或る検査の当日担当の看護婦さんの・一言で一辺にそんな不安な気持ちから開放されました。

その、言葉とは・・・看護婦さん "曰く 良かったですね!・・・こんなに早く発見してもらって・・・結果が病気だとしてもこんなに早く発見してもらったらきっとすぐ治りますよ" !と。

此の言葉を聞いて・・・今まで心の角にあった・・・検査で引っかかった不安と落ち込んでいた心が・・・ぱっと晴れやかな気持ちに切り替わったものだ!

そうなんだ、こんな考え方があるのだ!・・・さすが看護婦さんだ!と・・・

此れで、其の後の検査の結果と正面から向き合うと思った。

そう、決心して全ての検査を受けた・・・結果は・・・異常なし!・・・なおさら心が晴れたのだ!

Photo_5 優しい看護婦さんが言ったような、前向きな考え方もある!

皆さん!安心して "早期発見・早期冶療に務めましょう”

           美人看護婦さん・有難う! 近大堺病院にて。

                 (写真・イラストは、インターネットから借用)

|
|

« 二つの同じ事を・・・同時には出来ない? | トップページ | "雑学” 故郷の歴史 「桜井の駅」と言う駅! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/37092234

この記事へのトラックバック一覧です: "早期発見”!!:

« 二つの同じ事を・・・同時には出来ない? | トップページ | "雑学” 故郷の歴史 「桜井の駅」と言う駅! »