« "雑学” 故郷の歴史 「桜井の駅」と言う駅! | トップページ | "美人になる方法教えます!! »

2010年10月11日 (月)

"旅行” 三つの楽しみ方!

sun 旅行が大好き! と言われる方が大変多いですね。もちろん私も大好きです!

Photo

one さて、旅行の楽しみ方について・・・・私は子供の頃・若い頃・現在と、其の世代によって旅行の楽しみ方が違うのは当然のことですね。

two 昔、昔、若かりし頃は、ただ遠いところへいく事・また「呑んで騒いで」だけの旅が多かった様に思います。

three 或る時期に、其の旅行の楽しみ方について思い当たるところがありました。

four0497j  何気無く、名所旧跡を回るだけでなく、例えば・「西国33箇所参り」の様に何か目的をもって旅行をすれば又違った楽しみが増えるかも・・と思い当たりました。

five そこで、同じお寺参りをするならば、事前に其のお寺の "歴史・故事来歴等を調べて見ようと思ったのがきっかけで、少し楽しみ方が変わりました。

six0645j それからの旅行は単なる物見遊山的なことではなくなりました。

seven 先ず一つ! 旅行計画をしっかり立ててから実行しょうと思う様になりました。行く場所の歴史・食べ物・風景・等も調べる事にしました。

eight 旅行から帰ったあと、"思い出の写真アルバム" の製作を思いつきました。

nine そこで、旅行は三つの楽しみ方があることを発見!したのです。

heart02 一つ目・計画を立てる楽しみ! どこをどう、回ろうか・どこで休息・どこで昼食・等々・・・計画を立てながら夢を広げます!

heart04 二つ目・旅行先へ行ったら、此処の歴史は・此のお寺の由緒は・此の土地のグルメは・此の地方の風俗は・・・と楽しみが広がります!

heart03 三つ目・旅行のあと、素晴しい思い出が残ります、アルバム等時が立つほど其の思い出が大きく広がります!

thunder 最近は、旅行は、三回も楽しめる!と・心に言い聞かせて旅行を楽しんでいます。

0331 0499j_2

行楽の秋を楽しもう! 

|
|

« "雑学” 故郷の歴史 「桜井の駅」と言う駅! | トップページ | "美人になる方法教えます!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/37176545

この記事へのトラックバック一覧です: "旅行” 三つの楽しみ方!:

« "雑学” 故郷の歴史 「桜井の駅」と言う駅! | トップページ | "美人になる方法教えます!! »