« “出雲紀行その2” 因幡のしろうさぎ! | トップページ | “出雲紀行その4” 神話と歴史を訪ねて! »

2010年11月 2日 (火)

“出雲紀行その3” グルメ3点!

Photo_6 “併せて出雲のくにのグルメも”・・・との研修旅行!

Photo Photo_2 第一日目の昼食!・・・境港の海辺にある “お食事処・かいがん!”

大き目のお椀にすしご飯の上に豊富に新鮮な海の幸! 美味しいお造りがいっぱい!

Photo_7 ビールコップ片手に、ボリュームのある昼食を満喫!・・・これ! ビールよりお酒の方が合うかも?・・・と言う声も上がっていました。

さて、第一日目の旅程がおわり、いざ!・・・民宿へ・・・到着が少し遅くなって、お風呂をあとにして、すぐに宴会場へ・・・話しには聞いていたが、何と多い “魚・魚・魚” の海鮮料理!

Photo_4 Photo_5 それこそ、“鯛やひらめの舞踊り” 夢に出てくるような魚料理!

!お酒もうまいし・ねーちゃんも・・・とはいきません?!

みんなで、美味しい魚、美味しい地酒に、また楽しい話題で時間を忘れて盛り上がりました! ただ、欲を言うともう少し量を減らして、質を向上できれば・・・出雲の神に怒られる!

Img_1504_2

Img_1502  旅行2日目のお昼前の間食に “出雲名物” のおそばを、出雲大社の近くの「荒木屋」さんで頂きました。

Img_1507

腰のある “おそば” 何よりも「お出汁」ノ味が美味しかった・・・それに “ぜんざい” 甘味を抑えた結構なものでした。

島根出身の知人から、島根へ行ったら「おそば」を食べて!・・・と言われた約束も果たせた!

“グルメ3点” 神話と歴史を訪ねて・・・もさることながら・・・先ずはグルメに。          “余は満足じゃ!”

         2010年11月2日記

|
|

« “出雲紀行その2” 因幡のしろうさぎ! | トップページ | “出雲紀行その4” 神話と歴史を訪ねて! »

歴史」カテゴリの記事

コメント

出雲その1・その2・その3の楽しい旅しおり読ませていただきました。
境港に美味しいお店名前忘れたけどひょっとしたら私も行ったことのある店かも?お魚がとっても美味しい店なんです・・・。
お蕎麦もおいしそうですね。
良い旅行でしたね。羨まし~~い。

投稿: アヤリン | 2010年11月 3日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/37494282

この記事へのトラックバック一覧です: “出雲紀行その3” グルメ3点!:

« “出雲紀行その2” 因幡のしろうさぎ! | トップページ | “出雲紀行その4” 神話と歴史を訪ねて! »