« “ ゴン・ゴンで乾杯!” | トップページ | “百人一首・秋の物語・・・五句” »

2010年11月20日 (土)

“俺の人生未だ途中!・・・”

今日は少し “格好良く” ・・・エーカッコウして書き込んでみましょう?・・・

Photo 10数年前に、「神様の思し召しにより」 独身に戻らせていただきました。・・・それからは数年楽しい独身生活を送ることが出来ました。

とりわけ、週に一回は必ずと言っていいほど「カラオケ」のお店に通いました。・・・そのお店の “ママ” が歌が上手で・美人で・・・(そんなこと、どうでもいいか)・・・。

その時に覚えて唄った、歌の文句に “俺の人生未だ途中” と言う言葉があり、すごく気に入り、たびたび唄ったものでした。

「人生未だ途中」の言葉の中に、これからも元気で頑張って行こうという「目標」のようなものを感じたものでした。

Photo_2 小金沢昇二の “人生・そこかしこに” と言う題名の歌でした。・・・その当時、テレビのコマーシャルで流れた 「お酒」 の宣伝の歌で・・・「日本盛り」は良いお酒。・と唄われたコマーシャルソングでした。

 “人生・そこかしこに” と言う歌がこの「お酒」の元歌なのです。

独身になった、・・勢いで?、格好つけて “俺の人生まだ途中” と何度も唄ったものでした。それが、元気の源と信じて・・・。

Photo_4

世の中・高齢になると、いつまでも 元気で過ごしたいという・・・夢を追いかけます。

そこで、「この頃」 また、この歌詞を思い出して口ずさんで居ます。 “俺の人生・未だ途中” ・・・と。

此の年齢になって、転んでも・足・腰が痛くなっても・・・また、こころが寂しくなっても、次の様な言葉でこの歌をu唄ってはいけません。・・・・

  “俺の人生・もう、終わり”・・・と。

    第二の青春に乾杯を

|
|

« “ ゴン・ゴンで乾杯!” | トップページ | “百人一首・秋の物語・・・五句” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが!!
そういうカーチンさんだから
妖怪ほどに若いんですね。

投稿: ココラン | 2010年11月25日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/37746739

この記事へのトラックバック一覧です: “俺の人生未だ途中!・・・”:

« “ ゴン・ゴンで乾杯!” | トップページ | “百人一首・秋の物語・・・五句” »