« “24節気を思う” | トップページ | “パソコンのお陰” 自主・自立・独立の精神! »

2010年12月 8日 (水)

“ピン・ピン” で “コロリ”と お願い…!

shock 先日図書館で読んだ雑誌か、新聞で 「ピン・ピン・コロリ願望」 と言う記事を読んでの感想

Photo angry 此の年齢になると、同年代の人たちからも、よくお聞きする言葉に “毎日元気で暮らしていて、ある日突然の 「お迎え」 が来て、“大往生” したいものだと!

despair その、記事の中に次の五つの “ピン・ピン” と元気で居られる秘訣(条件? )なるものが出ていました。

①:毎日一万歩を目指して歩く。

②:酸素を多く含んだ食事をしっかりと摂る。

③:自分のことは自分でする習慣を付ける。

             ④:くよ・くよせずに、前向きな思考を持つ。

             ⑤:社会と接点を持ち常に交流を計る。

Photo_2

happy01 難しい言葉がありましたが、要は

wobbly 「しっかり散歩して・偏食しないでバランスの摂れた食事をして・自分の事は自分で行い・くよくよせずに、前向きな考えで、何か勉強に打ち込んで・友達をたくさんつくる。」

crying そうすれば、元気で長生きが出来ると、言うことですね!。

Photo_3

despair 五つの条件に 「当てはまる」 箇所があって、“よし・よし!” と頷くところもありますが?・・・・

happy02 でも、“コロリ” と逝く方法がハッキリ分からないですね?・・・まさか・・自殺も出来ないし。!

delicious そうそう、10数年前に京都のお寺にお参りした折、「ポックリ地蔵」 さまの前で大勢のお年寄りの方が、手を合わせて拝んでおられました。 “ポックリ・コロリと逝けます様にと” 

gawk これが、最善の方法かも知れませんね。?

Photo_4

coldsweats02 今度、私も京都のお寺にお参りしたら、・・・・

heart02 しっかり! お願いしておこう・・・と!。 “ポックリ・コロリ” と逝けます様にと!

          (写真・イラストはインターネットから)

|
|

« “24節気を思う” | トップページ | “パソコンのお陰” 自主・自立・独立の精神! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/37998362

この記事へのトラックバック一覧です: “ピン・ピン” で “コロリ”と お願い…!:

« “24節気を思う” | トップページ | “パソコンのお陰” 自主・自立・独立の精神! »