« “あした! しょんがつ(正月)! 今日はせっき!・・・ | トップページ | “初夢” 一富士・二鷹・三茄子・・・・とは・・・いかない?! »

2011年1月 5日 (水)

“もうしばらく、「厄介」をおかけします” !

                謹賀新年

0348j 年が明けました。年末からの寒波の到来で身も心も引き締まる・・・思いの新年でした。

昔から、一年の計は元旦にあり。とはよく言われる言葉です。

そこで、今年はどんな「計」を立て様かとお屠蘇をいただきながら考えました。・・・そして、“一つの計” を立てました。

“一年の計” それは表題のように 「この世にもうしばらく厄介をおかけしよう」 という計画です。

0358j そうと、・・・決めたら・またあれも、やりたい! これも、やりたい!・・・と思いめぐらしながら正月三ケ日も無事に終わりました

wobbly もう少し、美味しいものを食べたい!

bleah もう少し、歴史も楽しみたい!

shock もう少し、旅行もしてみたい!

happy02 もう少し、お酒も、ワインも味わいたい!

coldsweats01 もう少し、パソコンと遊びたい!

lovely もう少し、恋もしてみたい!

・・・・と!。だんだん欲が出てきました・・・・!

また、今年一年前をむいて、“元気で・楽しく・ゆっくり” 過ごしたいですね。

私のささやかな ”一年の計” です。0419j 

身体に気を付けて・・・・

         2011年1月五日記

|
|

« “あした! しょんがつ(正月)! 今日はせっき!・・・ | トップページ | “初夢” 一富士・二鷹・三茄子・・・・とは・・・いかない?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/38342598

この記事へのトラックバック一覧です: “もうしばらく、「厄介」をおかけします” !:

« “あした! しょんがつ(正月)! 今日はせっき!・・・ | トップページ | “初夢” 一富士・二鷹・三茄子・・・・とは・・・いかない?! »