« “カラオケの効用” | トップページ | “さなぶり” »

2011年4月12日 (火)

“互換機能パック”

sun またまた、パソコン用語で~す!。

wobbly 最近友人から、パソコンのメールが開かないものが多くなって困っ ている、何とか解決策はないものか?・・・と相談を受けました。

angry 私自身も、メールに関してこんな経験があります。最近ウインドウ2007のパソコンで制作した書類を添付して送信したところ相手の方が開けない(2003XP)との事でした。

happy01 同じ機種なら問題なく開くでしょう。送信の機種と受信の機種の違いからだと気付き対策を講じました。

Photo weep そこで、相談を受けた友人に次の方法をアドバイスいたしました。自分のパソコン(2000)にマイクロソフトの「互換機能パック」のソフトをインストールすれば、相手のパソコン(2007)からのメールもフアイルも開けると・・・そして実行、成功しました。

coldsweats01 そこで、ふと、思ったのです。「互換機能パック」なるものと同じ様なものを人間の頭にインストールできないか?・・と。

despair 私事ですが、最近、孫たちとの会話のなかで、言葉と意味の行き違い等で、お互いに理解できずに困った事がありました。・・・それだけなら未だしも、そのために相手の気持ちが理解できないで、お互いに険悪な関係に陥る事があります。

 happy02Photo_2 そこで、自分の頭(腦)に「互換機能パック」なるものを入れて置いて、相手の言葉が一瞬にして、理解出来たら・・・そんな悪い関係もお互いに解消できるのではないかと、・・・・。

lovely 若い、新しい、機能(孫たち若者)から、の送信を、「古い私たち・高齢者」が受信するには、「互換機能パック」が必要かも知れません。

pout さて、「互換機能パック」なるものをどの様にして、勉強して習得するかが、私たちのこれからの課題でもあります。

weep その為には、「若い人たち」との交流も、また若い人たちの「考え」もよく理解して、勉強をしなければなりません。

0614j           sun齢を取る暇もないぞ!

|
|

« “カラオケの効用” | トップページ | “さなぶり” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/39579301

この記事へのトラックバック一覧です: “互換機能パック”:

« “カラオケの効用” | トップページ | “さなぶり” »