« “ポックリ寺が大繁盛!” | トップページ | “互換機能パック” »

2011年4月 9日 (土)

“カラオケの効用”

前回のブログに引き続いて「認知症」予防方法を考えましょう!

先日、歴史クラブの勉強会の後、友人と一緒に「先生」もお誘いして、“ちょっと一杯” ・・・とお馴染みの居酒屋へ・・・

Photo_2 そこで、話がはずみ・・・歴史・政治・経済・そして歌・・・恋・・・話題が広がりました。

そして、3次会は「カラオケ」へ・・・ 共に唄い、我を忘れた数時間を過ごしました。

そこで、一言。 “認知症” 予防に 「カラオケ」を!

60歳時代の現役(仕事)の時に良く友人たちに,いつまでも若くて元気にしていたければ、次の三つの事を実行すれば良いかも・・と云っていた事を思い出しました。

その、三つとは。

one 仕事に情熱を燃やすこと。(今は仕事を引退したので、趣味に切り替えた ら)

two 恋をすること。(今でも●●●●●なら出来るぞ!)

three カラオケで新曲を覚えること。(たまには、古い曲だけでなく新らしい曲を!)

ふと、先日の「カラオケ」屋の数時間の豪遊?で、再びこの三つの言葉が、芽生えました。

Photo_6  「趣味」に情熱を燃やし!・お店の「ママ」?に恋をして!・「新曲」を覚えて唄う!・・・これぞ一番の「ボケ」防止に役立つかも知れない・・・ぞ!。

             “カラオケに乾杯!”

|
|

« “ポックリ寺が大繁盛!” | トップページ | “互換機能パック” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/39541824

この記事へのトラックバック一覧です: “カラオケの効用”:

« “ポックリ寺が大繁盛!” | トップページ | “互換機能パック” »