« “80歳へのステップ!・・・階段” | トップページ | “「あいまい」・・・だと、前に進めない” »

2011年5月 1日 (日)

“爺々・婆々(じじ・ばば)会議”

毎日、散歩していて・・・少し一息入れて一服する場所があります。

Photo_2 それは、¥80円のコーヒを飲みながら・・・あるお店の休息コーナー。

そこで、数年まえから何人かの人達と楽しく談笑する事になりました。90歳をはるかに超えた美人のおばーちゃんを筆頭に60歳の若い(?)女性の方、また、それぞれ多少の齢の違いはあっても・・・通称お爺・お婆さんたちの集まりです。

おしゃべり・・・話題もその日によっていろいろと異なります。・・・孫の話・死んだ亭主の昔話・息子の嫁の話・足腰の痛い話等々・・・時には、おばーちゃんから本当に「為になる」お話もあります。特に元気なおばーちゃん・おじいちゃんは、政治・経済の話題にも興味をお持ちの様です。

Photo_3 楽しいひと時、“爺々・婆々会議”と内緒で(自分だけで)名付けて楽しんでいます。

こんな、場所でも特に元気な“爺々・婆々さんは、やっぱり、物事の考え方が積極的で、前向きで、何事にも好奇心をもち、色々と勉強されて人たちが多いのの気付きます。

そんな方々を見て自分も遅まきながら、毎日そんな気持ちを持って暮らしたいと思う今日この頃です。

0366j ただ、残念なことは・・・何年か経つと一人・二人と、この爺々・婆々会議にお見えにならなくなる事です。

お互いに元気でいつまでも!。

Photo_4           “爺々・婆々会議に乾杯!”

|
|

« “80歳へのステップ!・・・階段” | トップページ | “「あいまい」・・・だと、前に進めない” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 名前も知らない ・・・

 勿論、住所も知らない ・・・
 
 そんな 『シガラミ』 のないオツキアイ

 素敵ですネ !!


 歳だけは、後戻りはできません。

 しかたがない事です。


 でも、きっと素敵なニューフェイスが

 仲間にはいってくれますよ。


 文字通り、お互いに何時迄もお元気で !!

投稿: ippico | 2011年5月 2日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/39817389

この記事へのトラックバック一覧です: “爺々・婆々(じじ・ばば)会議”:

« “80歳へのステップ!・・・階段” | トップページ | “「あいまい」・・・だと、前に進めない” »