« “自分の言葉を見つけたい!” | トップページ | ‟「98円」・「980円」商法” »

2011年5月18日 (水)

“まわり道”

Photo 昔、こんな歌詞の歌がありました。

“月がとっても青いから、遠まわりして帰ろう・・・・・”

Photo_2 “遅れてやってきた、○○の春に乾杯を・・”

若いときは、とにかく「せっかち」に何でも急いで物事を解決したり、また、目的地に早くたどり着きたいと思って一直線に突き進んだものでした。Photo_3 

でも、現役(仕事)を離れて10年以上も過ぎるとふと、そんな考えに違和感を覚えます。何故ならば、現在はとにかく時間だけは有り余る程あるのです・・・。

そこで、若いときの様にただ、「一直線」に急いで進まなくて、表題の様に何事につけてもゆっくり ‟まわり道” をしながら進めば又、楽しい違った人生が見つかるかも・・・・。

今までと違って・・・・ふと空を見上げるときれいな飛行機雲・・。

F1000013 ふと、道端に可憐なタンポポの花・・・・。Photo_4

ふと、出逢ったおばーちゃんとの楽しい会話・・・・。

そんな、ゆったりした気持ちで、残り少ない人生を、より長く ‟まわり道” をしながら生きたいものですね。

‟遅れてやってきた・・・・素晴らしい・・・・楽しい・・・・人生に・・・・乾杯を!・・・あぁ~あ~あぁ・・・・。

今話題の大相撲・・・あの、琴風の名曲 ‟まわり道” を唄っています。・・・あぁ~あ~あぁ・・・!。

|
|

« “自分の言葉を見つけたい!” | トップページ | ‟「98円」・「980円」商法” »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/40031857

この記事へのトラックバック一覧です: “まわり道”:

« “自分の言葉を見つけたい!” | トップページ | ‟「98円」・「980円」商法” »