« “「あいまい」・・・だと、前に進めない” | トップページ | “まわり道” »

2011年5月16日 (月)

“自分の言葉を見つけたい!”

先日、南海高野線の北野田駅前で息子の友人数人と呑む機会がありました。

Photo 小学校・中学校の同窓生で中学生時代我が家の息子の部屋へ遊びに来ていた腕白坊主が今や50歳を過ぎた働き盛りの壮年です。

昔、ふとした機会で成人されたその友人と務めの帰りに居酒屋で一緒に呑んだ時の事を思い出されて今回お誘いを受けました。私も久しぶりに元気を頂き楽しいひと時を過ごせました。

さて、その折に時間調整の合間に、駅前ビルで開催されていた「書の詩人・相田みつを展」を見学して久しぶりに自分のこころの中にしみ込む言葉に出会いました。

Photo_3 相田みつをの心にしみる “書の詩” を数点書き込んでみましょう。

Photo_4

Photo_5  Photo_6               私もこの齢になって最近つくづく思います。自分の過ごして来た人生で何か「自分の言葉」を見つけたいと。・・・相田みつをの書を見て決心いたしました。ここ、数年の内に必ず「自分の言葉」を見つけ出すと。・・・

元気な間にこの “ブログ” で発表したいものです。

Photo_2

    

    “嘘はつかない様に!”

   2011年5月16日記

|
|

« “「あいまい」・・・だと、前に進めない” | トップページ | “まわり道” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お約束通りブログ拝見しました。僕も久しぶりにお父さんにお会いできて元気になりました。今年57歳になる予定?で、ぼちぼち「老後」という言葉が、身近になったなァ!と思っていましたが、お父さんのパワーを目の当たりにして(居酒屋のママにちょっかいかけてましたネ)まだまだ、そんなこと言うてる場合やないナと思いました。次は、カラオケいきましょう。ちなみに、僕の好きな映画は「寝ずの番」です。

投稿: MM | 2011年5月21日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/40010386

この記事へのトラックバック一覧です: “自分の言葉を見つけたい!”:

« “「あいまい」・・・だと、前に進めない” | トップページ | “まわり道” »