« “爺々・婆々(じじ・ばば)会議” | トップページ | “自分の言葉を見つけたい!” »

2011年5月 6日 (金)

“「あいまい」・・・だと、前に進めない”

心の健康を大事にするためにも、いつも「前向きな考え」を持ちたいと心掛けてきました。それが、何時までも「若い心」を保持出来ると信じて・・・・。

Photo 何事においても心に「迷い」が生まれる事があります。例えば、今回も4年間勉強?で、お世話になった「パソコン教室」を退校したい・・・・とここ、数ヶ月ほど心中で決心がつかず「迷って」いました。

その「迷い」はいろいろと勝手に自分の心の中を “あいまい” にして数ヶ月も過ごしてしまいました。

Photo_2 インストラクターの先生も、同窓生の友人も引き留めて呉れるし、・・・・。自分の心も、もう少しこのままで居たいと “あいまい” に過ごして来ました。でもそれでは真の前進がないのでは無いかと思うようになりました。

パソコン教室で、このまま勉強を続けるのが決して「前進」を妨げるいるとは思っていません。

Photo_3 でも、自分の心に今までとは違った「刺激」・「試練」を与えてまた、違う形でもう一歩前に進めたら尚、良いな~あ・・・。と思うようになりました。

0337j そこで、今回は思い切って “あいまい” な心に決別して「パソコン教室」を卒業させていただく事に決めました。

これからも、違った形で、楽しく「大好きなパソコン」と遊んで行く積りです。

インストラクターの先生や、楽しくお付き合いいただいた同窓生の皆さん、本当にありがとう御座いました。こころより感謝いたします。

        2011年5月7日記

|
|

« “爺々・婆々(じじ・ばば)会議” | トップページ | “自分の言葉を見つけたい!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか ……

教室、お辞めになったんですか。


Cancer が完治したらユックリと歓談を

したい ・・・ と思ってたのに残念です。

こちらこそ、今後共々、何卒の御交誼の

ほど、宜しくお願い申しあげます。

投稿: ippico | 2011年5月11日 (水) 14時42分

私は5月の末日まで希望を捨てずに待っております・・・

投稿: ココラン | 2011年5月12日 (木) 18時54分

カーチン様ご無沙汰しています。

久しぶりにお邪魔したら何と教室お辞めになるとか・・・驚きました。

イベントでしかお会いできませんでしたが
淋しくなります(涙)

いつも色々な企画を立てて頂いて楽しい思い出がいっぱいです。

私も一時期辞めようかと迷った時期がありました。

でも今続けていて良かったと思い週2回通って楽しんでいます。

ホント残念ですがブログにはお邪魔しますね。

またいつか逢える日を楽しみにしています。

お身体に気をつけて元気なカーチンさん・・・益々前進してください。

投稿: アヤリン | 2011年5月12日 (木) 23時12分

毎日〇時間PCに座り、色々なものを作り上げているカーチンさん。
きっと、貴方のことですから教室をお辞めになってもご自身でお勉強なさることでしょう。
さらなる前進をお祈りしています。
また、お身体も十分に大切になさって下さいね。

投稿: | 2011年5月13日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/39888827

この記事へのトラックバック一覧です: “「あいまい」・・・だと、前に進めない”:

« “爺々・婆々(じじ・ばば)会議” | トップページ | “自分の言葉を見つけたい!” »