« ‟西原公園・初夏・草花の詩” | トップページ | ‟親子どんぶり” »

2011年6月23日 (木)

‟和泉のラベンダー公園での想い出”

ラベンダーと聞けば・・・「北海道」・・・と答えたくなりますね。

Photo ラベンダーは、高温多湿が苦手でもともと西岸海洋性気候や亜寒帯湿潤気候の地域で栽培されていました。日本では「北海道の富良野」地方のラベンダー畑が全国的に有名ですね。

そんな事から、‟ラベンダー=北海道”・・・富良野を連想する様になりました。

ところが、何年か前から地元和泉市に素晴らしいラベンダーが咲いている公園があります。

Photo_2

数年前に初めてこの公園を訪れて、地元和泉市でこんな綺麗な ‟ラベンダー” が、見られるのか・・・と驚来ました。それ以来機会があれば訪れてラベンダーを楽しんでいます。

Img_1556 今日、6月23日梅雨の晴れ間を利用して公園を訪れ、美しい ‟ラベンダー”を写真に収めました。何枚か書き込んで見ましょう。

Img_1548 好天に恵まれて、平日でしたがかなりの人が来ておられました。

Img_1550 Img_1555 Img_1546






そうそう、この公園に少し楽しい想い出があります。何年か前に友人と二人で訪れた折に、・・・公園の休息場所で二人ずれの ”美人” とお話しする機会がありました、話が弾む内、友人がお二人の写真を数枚移させていただきました。・・・それを送る事を理由に住所をお聞きして数日後に私が写真を送りました。

Img_1557_2 それを機会にお二人と、一年あまり文通をした楽しい想い出があります。

どう、されているかな・・・あの独身の美人・・・結婚されたかな~・・・

Photo_3          和泉ラベンダー公園の想い出より!

|
|

« ‟西原公園・初夏・草花の詩” | トップページ | ‟親子どんぶり” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/40521572

この記事へのトラックバック一覧です: ‟和泉のラベンダー公園での想い出”:

« ‟西原公園・初夏・草花の詩” | トップページ | ‟親子どんぶり” »