« “白菊の花” | トップページ | “親分! こんころもっちは~どうでい!・・・” »

2011年7月23日 (土)

“やっぱり・あいつや!”

女性の友人間には、そんな風に言う人は居られないのでしょか?・・・

0388j 男性の仲間内では・・・“やっぱり・あいつや!” と云う「やつ」が必ずと云っていい程居ますよ。・・・特に私たちの仲間では。

例えば、どこかへ遊びの行く相談をしていて、話が「ハイキングで」山へ行こうと云うまとまり掛けると・・・必ず「あいつ」は山より海の方が良い。・・・だから、海に出かけよう・・・と言う。・・・ “やっぱり・あいつや!” 

0302j また、友人間で少し内緒の話題があり、これは他の人には漏らさない約束で別れた。・・・ところが2・3日もすると、その内緒話が他の人達に広がって居る。・・・誰かが内緒の話を知らせたに違いない。・・・・知らせたのは、“やっぱり・あいつや!” ・・・。

ところで、友人間で長く良好に付き合うには、嘘をつかない事は勿論第一だけど、約束を守と云う事も大事ですね。

Photo ・・・やっぱり「嘘つきは嫌いだ」・・・以前にもこんなブログを書いた記憶があります。

でもね、大事な「うそ」もこの齢になって有る様に思う事があります。・・それって、どんな「うそ」・・・それは皆さん各自で考えて下さい。

ちなみに、私たち仲間では「山へ行こう」と云うと「海へ行こう」と云う  “やつ” を「山行こ君」とあだ名をつけています。0312j今年の夏も、暑さに負けないで、“山・海”へ行こう!。

|
|

« “白菊の花” | トップページ | “親分! こんころもっちは~どうでい!・・・” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/40926887

この記事へのトラックバック一覧です: “やっぱり・あいつや!”:

« “白菊の花” | トップページ | “親分! こんころもっちは~どうでい!・・・” »