« “思い出のダイナマイト打線!” | トップページ | “白菊の花” »

2011年7月19日 (火)

“あんた! それでも男?!”

私たち “男” はきっと「あんた! それでも男?!」・・・と云う言葉を一度は誰かに言われたことがないですか?・・・

0626j 私は、姉4人の下に生まれた所為でいつも姉たちから “あんた・男でしょう?!” ・・・そんな泣き声を出さないで!・・・とよく笑われながら小学生時代を過ごしたものでした。

最近は男の人が “弱く” なったと言われています。

草食系男性が増えたとか・・・・・・・。

結婚したのに父親になりたくないとか・・・・・・・。

優しさと・甲斐性なしが・・・イコールだとか・・・・。

その他、色んなことで “あんた! それでも男?!。” と言われているのではありませんか?。

私事ですが、我が家でも孫が成人した今、あまり聞かなくなりましたが・・・数年前まで母親が孫をつかめて「あんた!男でしょう!それでもチン・チン。付いてるの!」・・・叱っていたのを思い出します。

0407j 世の中の “青年諸君!” もう少し、男らしく! しようではありませんか。“それでも男?!” と云われないためにも・・・しっかりと、もっと男としても “自信”と “根性” を持とうではありませんか!。

そうで無いと、笑われるぞ!・・・“あんた! それでも男?!” ・・・と。

世の中のすべての女性の人々に・・・そして “なでしこ・ジャパン” に。・・・・

それにしても、昨日・今日と、「女性の力」の強さ・ねばり強さ・我慢強さ・と・・・・人気は最高!。日本の女性は最高!

Photo           “がんばれ!・若き男性諸君!”

         万歳・・・“なでしこ・ジャパン”

|
|

« “思い出のダイナマイト打線!” | トップページ | “白菊の花” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/40869447

この記事へのトラックバック一覧です: “あんた! それでも男?!”:

« “思い出のダイナマイト打線!” | トップページ | “白菊の花” »