« “故郷の伝説! おさん・茂平” | トップページ | “あんた! それでも男?!” »

2011年7月15日 (金)

“思い出のダイナマイト打線!”

Photo_4

昭和21年に初めて「プロ野球」を観に行った。・・・それは「甲子園球場」ではなく。「西宮球場」でした。・・・何故なれば「甲子園球場」は進駐軍(アメリカ軍)に接収されていたからです。

Photo その当時(敗戦直後)はプロ野球は8球団でした。大阪タイガース・近畿グレートリングス・金星ゴールドスターズ・東急セネターズ・・・等々8球団でした。

最初の思い出は・・・西宮北口駅から球場までの道の両側で「七輪」(カンテキ)でするめを焼いてるお店ばかり並んでいました。「するめ」1枚を新聞紙に包んでもらって、球場で観戦しながら食べた事です。

Photo_2 さて、ここ2・3年タイガースフアンの私にとっては “面白くない” 試合が多くて・・・試合の観戦(テレビ)も遠のいています。

その原因はどうも?、監督にあるようです。現在の監督の采配に合点がいかないところが多すぎます。いちいち。例は挙げませんが多くのフアンも同じ考えかも知れません。

昨年は、新ダイナマイト打線?・・・とか言って少しは派手に花火が上がりましたが、結局優勝出来ずに終わりました。・・・今シーズンもこの調子では、余り期待できないかも知れません。

Photo_3 そこで・・・昔を振り返っては進歩がないと言われますが、・・・今日はどうしても振り返って見たいです。!・・・それは、昭和24年度のダイナマイト打線!・・・これぞ本物のダイナマイト打線でした。

この打線はすごかったぞ!!。

Photo_6 この、暑い時期にあまり “カリカリ ” せずにタイガースを応援いたしましょう。

最近の「ブログ」でよく見かけます、今、早く辞めて欲しい人は「管総理」と・「阪神の現在の監督」!・・・と。

いずれにせよ、「早期監督の交代を!」

     昔のタイガースフアンより。

|
|

« “故郷の伝説! おさん・茂平” | トップページ | “あんた! それでも男?!” »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/40823370

この記事へのトラックバック一覧です: “思い出のダイナマイト打線!”:

« “故郷の伝説! おさん・茂平” | トップページ | “あんた! それでも男?!” »