« “お豆さんからの教訓!” | トップページ | “夢・・・幻の如くなり” »

2011年8月16日 (火)

“あんた! それは・・・だめ!”

結婚生活40年余りの間に女房から、“あんた!それは・・・だめ!” ・・・と、何回言われた事でしょう。

0689j お酒の事・食事の事・洋服の事・・・それは、それは・・・種々・様々・多様に、いろんな事で、 “あんた!それは・・・だめ!”  と言われたものでした。

0517j 10数年前にその、女房が亡くなって・・・5年程の間は、“ここだけの話” 独身生活・一人暮らしはそれは楽しい数年でした。・・・

誰にも、 “あんた!それは・・・だめ!” と言われないのですから、それは最高!

0448j 好きな時に、好きなお酒を呑み、好きなものを食べ、好きなだけ寝て、好きなところに旅行して、・・・それは本当に楽しい一時期でした。

さて、楽しい5年程が過ぎて、10年ほど前から、とうとう娘と孫たちと一緒に暮らすようになり・・・最近では少し昔に戻りつつ有る様です。

0418j この頃は、女房じゃなく、娘に “お父さん!それは・・・だめ!” ・・・孫たちに “おじいちゃん!それは・・・だめ!” と。・・・姿・形は変わったけれど、昔の “あんた!それは・・・だめ!” と同じですよ。

0365j_2 でもね、・・・考えようによっては、「娘や、孫たちから」そのように言われて・・・それを “辛抱” するのも、“幸福(しあわせ)のしんどさ!” の一つかも知れませんね。

0366j      最近は、至極おとなしく?・なった老人より!。

|
|

« “お豆さんからの教訓!” | トップページ | “夢・・・幻の如くなり” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーチンさんコメント有難うございました。
最近すごく忙しくて中々ブログ更新できなくて・・・いつもご訪問有難うございます。頑張って更新するようにします。
教室でパソコンするだけで家に帰ったら疲れてすぐ寝てしまいます。(笑)

家でも娘が主人に口うるさく言っていますよ!!
好きなお酒もグラスにテープを貼られています。(笑)
老いては子に従え・・・おとなしく言うこと聞いています。
元気で長生きして欲しいそうです。
叉お邪魔します。夏バテしないようきをつけてくださいね。

投稿: アヤリン | 2011年8月17日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/41226971

この記事へのトラックバック一覧です: “あんた! それは・・・だめ!”:

« “お豆さんからの教訓!” | トップページ | “夢・・・幻の如くなり” »