« 「万里一空」・横綱昇進・・口上「蒙古追放!」 | トップページ | “政治家は顔で選べ!” »

2011年10月15日 (土)

“俺も昔は悪(わる)だった!・・・?”

最近こんな言葉を何か雑誌で見かけました。・・・この言葉、何度か聞いた事が有るので記憶をたどって見ると・・・ありました!。

0418j 数年前の小学校の同窓会で会の世話役で幹事の一人が宴会の席上でしきりと,参加した同窓生やご招待した4人の先生に向かって発していた言葉・・・それが “俺も昔の小学生時代は悪(わる)だったと・・・。

ところで、小学校時代を振り返って見て思うにそう言って回っている幹事のT君は、実は至極おとなしい子供だった事は先生以下同窓生のみんなが知っていて顔を見合わせて苦笑したものでした。

0289j 先生曰く・・・君の方が(私の事)もっと悪(わる)だったよね。と・・・・。

小学校卒業後は中学(旧制)高校も違ったし、もちろん就職先も違って数十年経過したのだから途中での彼の変化は解りません。

0379j おとなしかった彼が 〟俺は・昔は悪(わる)だった!と言っている彼の変わりように皆は一様に驚いたものでした。

閑話休題・・・話はせておき、その懐かしい小学校の同窓会が今年は春の開催予定が延びてまだ開かれていない。現在の幹事さんの体調不良がその原因らしい。

最近の同窓会の参加者は40人クラスが、20人~18人~15人・・・と減少して、前回は10人程になってしまいました。

現在の幹事さんの体調が回復して、また同窓会が開かれる事を元気な10人余りの同窓生は心待ちにしている今日この頃です。

0336j 子供の頃の・・・昔の頃の・・・悪(わる)でも善(ぜん)でもよいから、出来るだけ多くの悪(わる)どもが参加して同窓会を楽しみたいものです。

     昔の少年より。

|
|

« 「万里一空」・横綱昇進・・口上「蒙古追放!」 | トップページ | “政治家は顔で選べ!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/42516230

この記事へのトラックバック一覧です: “俺も昔は悪(わる)だった!・・・?”:

« 「万里一空」・横綱昇進・・口上「蒙古追放!」 | トップページ | “政治家は顔で選べ!” »