« “俺も昔は悪(わる)だった!・・・?” | トップページ | “同じことの繰り返しが幸福かも!” »

2011年10月17日 (月)

“政治家は顔で選べ!”

私のサラリーマン時代に・・・こんな事例を見た事が有ります。

0380j

それは、営業先の、ある会社(中小企業)で30人ほどの社員の皆様は全ての男性は “美男子” 女性は “美人” と云う会社が有りました。

その会社の社長曰く「当社の入社条件の第一は「美男子」「美人」が絶対条件です・・・・と。

続いて曰く「お蔭様で業績良好」です・・・・と。社長さんの持論として「美男子・美人は」は普通の?の人達より “働く意欲・行動力・判断力・決断力等々” すぐれていると・・・(あくまで社長の意見)

他社の人に聞いても「あの会社の業績は抜群」です・・・と。

そこで、まったく関係がないかも知れませんが “政治家は顔で選べ!” ・・・と言う記事を雑誌で読んでふと、昔のサラリーマン時代を思い出した次第です。

Photo さて、いい加減な「マニフエスト」で・・・行き当たりばったりの政策で・・・こんな政治を見て多くの人は腹立たしい思いをされていると思います。


小泉総理以降の総理大臣の写真をみて如何思われますか?。


これも、あくまで私の個人的意見ですが、小泉総理以降で今度の「野田総理」のお顔が一番 “総理大臣” に向いている様に見えますが??・・・。


「マニフエスト」も守れない「約束もできない」こんな覚悟の見えない、場当たり政治では・・・「マニフエスト」や「政策」ではもう選べない。思い切って、・・・この顔なら「何とかしてくれる」と云う期待をもって、今度の選挙では「顔」で選んでみてはどうでしょう・・・!


日本の大事な政治、まして国のトップの総理大臣の事を “顔で選べ” なんて思っているのは本当に情けない気がしますが・・・。

“がんばれ日本!・がんばれ総理大臣!”

|
|

« “俺も昔は悪(わる)だった!・・・?” | トップページ | “同じことの繰り返しが幸福かも!” »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント


ドジョウ宰相の誕生以来、相田みつをが

 ちょっとした、ブームです。

 かつて( 5/16 ) カーチンさんも書いてお

 おられました。


 詩集を読んでいて ・・・・・

   つまづいたっていいじゃないか

       にんげんだもの ・・・・


 の 〝づ〟 を 〝が〟 に読み違えました。

 妻がいたっていいじゃないか ・・・・ !?

 コレって、浮気 ⇒  OK (^_-)-☆


 ヨッシヤ !!  ガンバルゾ \(◎o◎)/!

投稿: ippico | 2011年10月17日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/42550071

この記事へのトラックバック一覧です: “政治家は顔で選べ!”:

« “俺も昔は悪(わる)だった!・・・?” | トップページ | “同じことの繰り返しが幸福かも!” »