« “ちょっと 待って・・・” | トップページ | ‟野球の美・純真・感動!” »

2011年11月24日 (木)

‟思い出づくりに作った本”

満74歳からパソコン教室に通い始めました。

Photo_2 4年間在籍して、今年5月に卒業?いたしました。

2年余り前から、学校で教わった「ブログ」を書きはじめました。・・・何の変哲もない、年寄りの戯言・・・また、ちょとした昔の思い出話・・・など、それでも2年余りで相当な件数になりました。

‟「ブログ」を本にしませんか ” こんなブログページの宣伝に気を取られて・・今までの「ブログ」を本にして見ようと思い、2冊を自費出版致しました。

350ページ・・・かなりの分厚い本が出来上がりました。

Photo_3 印刷・装丁・校正等も含めて全て相手任せで、どんな本になるかと少し心配でした。

本の表紙・印刷等は気に入りましたが、コンピュータの校正の所為か文章等の配列・段落等が気に入りません・・・。

結局は、自分のブログの記事が不味いのだと自分自身を納得させました。

Photo_4 でも、2年間の「ブログ」を改めて本にして読み返して見ると・・・それはやっぱり ‟思い出” になります。

思いでづくりに作った本だから、・・・「これで良し!」と自分に言い聞かせて、自己満足に浸っています。

下手な文章でも、話題性に乏しくとも、2年間「ブログ」を書き続けた事にたいして・・・本の完成を見て・・・・それなりの達成感は有りました。

Photo_5 ボケ防止のためにも・・・これからも・・・下手でも・・・何でも・・・続けたいと思いながら、毎日パソコンと遊んでいる今日、この頃です。

               ‟パソコン・バンザ~イ!”

|
|

« “ちょっと 待って・・・” | トップページ | ‟野球の美・純真・感動!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/43130439

この記事へのトラックバック一覧です: ‟思い出づくりに作った本”:

« “ちょっと 待って・・・” | トップページ | ‟野球の美・純真・感動!” »