« “お酒は一緒に酔いたいものです” | トップページ | ‟思い出づくりに作った本” »

2011年11月23日 (水)

“ちょっと 待って・・・”

昔・・・そう、もう何年になりますか、歌手・五木ひろしさんの曲の中の歌詞に・“ちょっと 待って 振り向かないで” と唄われた歌が有りました。曲名はたしか「汽笛」だったと思います。

今日のニュースで、立川談志さんの訃報を聞き・・・心の中に浮かんだ言葉がこの、”ちょっと 待って・・・”でした。

Photo まもなく、12月、今年一年の終わりの月を迎えます。悲しい回想ですが、今年になってお亡くなりになられた、私の同年代やそれよりお若い身近に感じる方々を思い出すだけで、こんなに沢山おられます。

今日の立川談志さんをはじめ・坂上二郎・田中好子・長門裕之・竹脇無我・山内賢・二葉あき子・北杜夫・児玉清・小松左京さん等(敬称略)

Photo_2 どの方も、もっと元気で活躍して頂きたい人たちでした。

残念・無念としか思いようが有りません。また私の個人的な友人も数人亡くなられました。

そこで、不謹慎かもしれませんが、‟ちょっと 待って” そんなに急いで逝かないで・・・もっともっと元気でいてくださいと、お元気な同年輩の皆様に声を張り上げたいですね。こんな思いが今日のブログになりました。

Photo_3 元気な同世代の後期高齢者の皆さん、毎日元気で‟ちょっと待って・・・”急がないで・ゆっくり・元気で頑張ろうではありませんか。

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします・

        合掌

|
|

« “お酒は一緒に酔いたいものです” | トップページ | ‟思い出づくりに作った本” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/43118542

この記事へのトラックバック一覧です: “ちょっと 待って・・・”:

« “お酒は一緒に酔いたいものです” | トップページ | ‟思い出づくりに作った本” »