« “旅の前日” | トップページ | “お酒は一緒に酔いたいものです” »

2011年11月15日 (火)

“旅の思い出づくり!”

11月8日~9日と歴史のサークルの有志16名で湖北長浜~山代=金沢へと研修旅行を好天に恵まれ無事に楽しむことが出来ました。

Img_0017 今回の旅行では、特に長浜の街・向源寺の国宝11面観音像の拝観等を楽しみにしていました。

そこで、この前(一か月程)から始めたムービ-(動画)の制作を試みました・・・それこそ・・・必死のバッチ・・・やっと完成しました、約27分の長編?ムービーで~~す。

Img_0027_2_2 早速、友人に郵送・参加者の皆様には次回の会で差し上げる予定です。・・・なんじゃ・これは?・・と言われる事でしょう。しかし、ムービー作りの難しさをひしひしと感じている所です。

その、ストーリーは、中百舌鳥駅前をバスで出発~車中風景~長浜の街並み~黒壁ガラス館見学~向源寺・国宝11面観音像参観~近江牛の美味しいすき焼き昼食~山代温泉かんぽの宿へ・・・宴会。

Photo_2 Photo_3 かんぽの宿は初めてだったが、想像以上に設備も整っていて、食事もよかった方でしょう・・

2日目は、宿出発~金沢兼六園(美人ガイド付き)~金沢城公園~金沢21世紀美術館~昼食(金沢さくら亭)大変豪華で、京都風料理で美味しかった・皆さんに好評。

昼食後~ひがし茶屋町~長町武家屋敷~バスで帰阪・・・こんなストーリーでムービをまとめました。

Photo_4 Img_0035

Img_0039 Img_0048

ムービーのバックにミュージッュクの挿入と画面が合わなかったり、雑音が大きかったり苦労散々・・でも、それなりに達成感は有りました。

最後の方になって、やっと自分の好きな曲の挿入が可能になって・・・裕次郎の曲を入れて楽しんでいます。                                          

Photo_5

Photo_7

まだまだ、写真・ムービーの整理が残っています・・・それだけまた、旅の楽しみが残っていると云う事でしょう。・・・。

|
|

« “旅の前日” | トップページ | “お酒は一緒に酔いたいものです” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

渡岸寺 十一面観音立像 ・・・・・

井上靖の「 星と祭 」で一躍脚光を浴びました。

20数年前、毎日新聞が3回にわたり、湖北十一

面観音巡りのツアーを企画、私も参加致しました


胸から腰 豊満な肉付 ・・・・・

ごく僅かに捻った腰部 ・・・・・

官能的な肢体が、まざまざと蘇えってきます。


ムービーお疲れ様でした。 何よりの記念です。

投稿: ippico | 2011年11月15日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/43015096

この記事へのトラックバック一覧です: “旅の思い出づくり!”:

« “旅の前日” | トップページ | “お酒は一緒に酔いたいものです” »