« ‟転ばぬ先の杖” | トップページ | ‟いく卯年・くる辰年!” »

2011年12月27日 (火)

‟来年の再起動に向けて!”

今年の1月に「NEC」の ‟WINDOWS・バージョン2007” のパソコンに機種変更して約1年になります。

Pc XP-2003を使って「パソコン教室」で学習していましたが、・・・写真・動画(ムービー)・絵画・アート等々の機能がXP-2003より優れているとの情報で思い切って機種変更致しました。

「リボンとボタン」形式による、機能の表示方式が変わって居たので少し戸惑いました。パソコン教室で、1か月程再予習に時間を費やしました。

5月に事情によりパソコン教室を退校(満4年学習)して、独自に ‟WINNDOWS・2007” 機能習得に励んだ今年の後半でした。

Photo_2 ‟WINNDOWS・2007” に替えてからは、特に写真の編集 構成 ・動画(ムービー)の作成・等々、「2007」をより、軽快に使用する様に心がけています。

例えば、「ウインドウLIVE」関連の「ライブフオートギャラリー」・「ムービーメーカー」・等に重点を於いての1年間のパソコンの勉強(独学)でした。

Photo_3 ワード・エクセル・パワーポイント・インターネット・メール・絵画・ブログ等の制作(ソフト面?)を重点的に学んできましたが、今年の後半は特にパソコンを自分流に「カスタマイズ」して活用するために、今まで余り勉強していなかった「パソコンの活用・トラブル解決方法等・・・パソコンをどうすれば、より楽しく使用できるか・問題が生じた時の適切な対処方法・・・専門的でないまでも、種々「ハード面?」にも力を入れてきました。

さて、来年度・・・新しい年からは ‟WINNDOWS・7” をもう一度心の底より ‟再起動” して、パソコンとより仲良く楽しめる様にしたいものです。

Photo_4

世の中の混沌としている・政治問題も新しい年には ”再起動” して新しい改革の道に ‟軌道修正” して欲しいものです

       heart02 今年も・パソコン有難う!。

                 lovely 来年もまた一年間宜しく!。

             2011年12月27日記

|
|

« ‟転ばぬ先の杖” | トップページ | ‟いく卯年・くる辰年!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


GIMP 2 ・・・・・

愈々 Fhoto-retouch に挑戦ですか ?

旺盛な探究心、敬服の至りです \(~o~)/

何卒、いいお年を ・・・・・

投稿: ippico | 2011年12月29日 (木) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/43524447

この記事へのトラックバック一覧です: ‟来年の再起動に向けて!”:

« ‟転ばぬ先の杖” | トップページ | ‟いく卯年・くる辰年!” »