« ‟初春の朝の一言!” | トップページ | ‟日向ぼっこ” »

2012年1月11日 (水)

‟若返りのための・・忘れる機能”

パソコンを始めて約5年が経ちました。少しは種々機能を習得してパソコンと楽しく遊んでいます。

Photo_2

最近、少しパソコンに慣れて生意気にも中習者気取りでいましたが・・・昨年末に思いがけない大がかりなパソコンのトラブルに巻き込まれて、この頃は初心に返り反省しているところです。

今まで順調に?・・習得した事を良い事に「情報・作品等」を記録保持・・・保存が増えてハードデスクに詰め込みすぎました。

記録する事・・・それ自体は楽しいし、何日も、何年間もその記録に耽溺できるし・・・でも・・・そのためにパソコンの色々のトラブルの要因になりかねない事が解りました。・・・人生又、然り。

Photo_4

もしかして、古いものの「保存」が自分の思考 の前進の妨げになっているのでは無いか?・・・そんな気持ちを持つ様になりました。

人間も、「腦」の中の老廃物をたまには大掃除して、新しい知識を導入するのが・・・いつまでも若さを保つ秘訣なのかも知れません。

時と、場合によってはその前進を阻害している古い「情報・記録」等を消し去る事がまた、前進を蘇えさせる根本になるかも・・・と思う様になりました。

そこで、思い切って「忘れる機能」・・・いわゆるパソコンの「削除」を有効に使う事が必要になる様です。

Photo_5

自分自身の前進の為、勇気をもって

       「不要なものは・削除」して、前に進みましょう!

|
|

« ‟初春の朝の一言!” | トップページ | ‟日向ぼっこ” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/43699733

この記事へのトラックバック一覧です: ‟若返りのための・・忘れる機能”:

« ‟初春の朝の一言!” | トップページ | ‟日向ぼっこ” »