« ‟寒 の 餅” | トップページ | ‟物語のある人生” »

2012年1月19日 (木)

‟今が・・・青春だ!”

heart02 来年80歳になる私が ‟発する!” 言葉では無いかも知れません。・・・・でも、声を大にして叫びたい!・・・‟今が青春だ!”・・・と。

Photo

happy01 何故ならば・・・青春とは・・・気持ちの持ち方が、青春か・それで無いか?   を左右すると思っています。

heart01 最近は、余り叫びませんが?、妻が亡くなってから数年は・・・‟独身、真っ只中!” ・・・‟今が・青春だ!” と口に出したものです。(失笑された?)

heart02 この言葉を、妻の命日にお詣り頂いたお寺の住職さん(浄土宗)が、この言葉に共鳴して下さいました。

note 禅師、曰く・・・世の中に残った家族が元気なほど、亡くなった人への本当の供養になるのだと。・・・お寺さん解ってらっしゃる!?。

Photo_2

lovely それは、ともかくとして・・・‟今が青春だ!” と思うのはやっぱり自分の心の持ち方が第一かもしれません。

kissmark いつまで続くか知れないけれど、好奇心を持って進みたいものです。

sign02 好奇心からこそ、創る力が生まれる・夢が実現できる・・・そして、いつまで  も若い気持ちが持続出来る原点だと思っています。

Photo_3        

       新らしい事に挑戦!・チャレンジ精神を持って!

              ‟青春に乾杯!”

|
|

« ‟寒 の 餅” | トップページ | ‟物語のある人生” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/43797343

この記事へのトラックバック一覧です: ‟今が・・・青春だ!”:

« ‟寒 の 餅” | トップページ | ‟物語のある人生” »