« ‟愛しき日々!・・・愛しき人びと!” | トップページ | ‟若返りのための・・忘れる機能” »

2012年1月 7日 (土)

‟初春の朝の一言!”

この齢のなって今更お正月が「ウレシイ」とも思いません。・・・でもこの齢になってもやぱり新しい年を迎えると云うのは一つの区切りであり、ヤッパリ心が引き締まります。

Photo

‟初春の朝の一言” と言っても、物新しいものではないけれど・・・毎年ながら一言自分を納得させる言葉を見つけ出して、自分の心に沁み込ませています。

この齢になると・・・やっぱり人生が残り少なくなって来たことを実感致します。そこで、今年は特に ‟今日一日を大事に!” と、平凡ですがこの言葉を今年の ‟初春の一言に” に選んで見ました。

Photo_2 以前にブログに ‟毎日同じことの繰り返しが幸福かも。”・・・と云った意味の事を書き込みました。 ‟今日一日を大事に!” と言う言葉と相通じるところがありますね。

同じ意味の言葉ですが、今年一年は ‟今日一日を大事に!” して時を過ごす気持ちを持つ事に決めました。

朝、目覚めた!・朝食!・さあ、~散歩!・そして図書館で読書!・情報の蒐集!・・・そして午後は大好きなパソコンと遊ぼう!。・・・・

今年はこんな生活の基本を特に大事にして過ごします。

もちろん、他の人々から自分を必要とされたらその事に全力を挙げよう!。

もちろん、病院・病気?・・・とも仲良くして。・・・

Photo_3

  さあ~・今年も ‟エ~かっこう” で前に進みましょう!。

|
|

« ‟愛しき日々!・・・愛しき人びと!” | トップページ | ‟若返りのための・・忘れる機能” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/43650920

この記事へのトラックバック一覧です: ‟初春の朝の一言!”:

« ‟愛しき日々!・・・愛しき人びと!” | トップページ | ‟若返りのための・・忘れる機能” »