« ‟今が・・・青春だ!” | トップページ | ‟いき・いき!と・・・” »

2012年1月21日 (土)

‟物語のある人生”

ふと、「たばこ」の宣伝に、こんな言葉の有るのを見つけました。私好みの文言で「ロマン」を感じる言葉だと思って、心の中に温めました。

Photo さて、‟物語のある人生” とは、・・・どんな人生なのでしょうか。山有り・谷あり・の人生が、「物語のある人生」なのでしょうか?・・・それだけでは少し・何か物足りない気もしますが。・・・?

ある先輩が昔、こんな話をしておられました。それは、・・・人間80歳を過ぎて、老人?・になって、・・・我が家の縁側で「ロッキング チェア」に座って、日向ぼっこをしながら、・・・若かりし頃の出来事を、・・・それも恋物語を思い出しながら、人生を振り返るのが最高の ‟人生” なのだ!・・・と。

Photo_2 さて、ところで、・・・私にそんな楽しい・素晴らしい、思い出が有ったのかな?・・・。

それは、ともかくとして、現在、昔の思い出の物語を見つけ出すより、現在を元気で、楽しく、生きる方が大事なのかも知れません。

Photo_4

‟物語のある人生”を振り返るのは、もう少し・・・もう少し何年か先に引き伸ばしたいものですね。

             ‟現在の人生物語に乾杯!”

|
|

« ‟今が・・・青春だ!” | トップページ | ‟いき・いき!と・・・” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日 ( 1/22 )

ペギー葉山のコンサートに行って来ました。

バックは、秋満義考トリオでした。

スイングって素晴らしいです \(◎o◎)/!

至福の一刻 ( ひととき ) ・・・・・

私も 〝 青春 〟 をしてまいりました。

投稿: ippico | 2012年1月23日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/43824388

この記事へのトラックバック一覧です: ‟物語のある人生”:

« ‟今が・・・青春だ!” | トップページ | ‟いき・いき!と・・・” »