« ‟物語のある人生” | トップページ | ‟立入禁止・DON’T ENTER!” »

2012年1月25日 (水)

‟いき・いき!と・・・”

散歩・図書館・パソコン・・・こんな毎日を送っている私にとっても、今朝の様に粉雪が舞い散り、寒風が吹くと流石に散歩をやめようか?・・・図書館へ行くのは止そうかな・・・と迷います。

でも、兎に角思い切って行動に移せば・・・やっぱり散歩して良かった!・・と思います。

0358j

人間、とにかく思い切って、毎日を ‟いき・いき” と生きたいものですね。

最近、前を向いて進もう!・・・夢をもって進もう!・・・とかそんな「ブログ」ばかりになりがちです。

口では ‟今が青春!” ‟元気もりもり” とは強がっているけれども「やっぱり」この年齢になると・・・体力の衰えは争えません。

だから、せめて、気持ちだけでも・・・心だけでも、それを「反面教師」にして無理でも元気を心にいれて、毎日を生活と思うのかも知れません。・・それも ‟いき・いき” と。

0768j

‟いき・いき” と云う言葉が目に付いたのも、こんなことからかも知れません。毎日えーかっこして・無理にでも元気な気持ちを植え付けることが・・・それが本当に自分の身に付いて、毎日 ”いき・い”き と暮らせる様になるのかも知れません。

         さて、今日も言い聞かせよう!・・・自分自信に!

          ‟いき・いき” と今日も元気で過ごすぞ!

|
|

« ‟物語のある人生” | トップページ | ‟立入禁止・DON’T ENTER!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/43864482

この記事へのトラックバック一覧です: ‟いき・いき!と・・・”:

« ‟物語のある人生” | トップページ | ‟立入禁止・DON’T ENTER!” »