« ‟故郷 ありき” | トップページ | ‟孫の手” »

2012年4月 9日 (月)

‟愛する友との再会!”

‟愛する友との再会!” ・・・なんとロマンチックな言葉でしょう。

「小学校同窓会」開催・・・ムービー作成・・・。歴史資料の編集(まとめ)・・・日露戦争開戦秘話(広瀬中佐の家族)等々でブログの書き込みが、しばらくのご無沙汰でした。

Photo_9

閑話休題。

実は、数年前(約2年余)の定期検診で「中性脂肪」の増加を指摘されました。

その原因が「体重の増加」であると、自分自身の判断で「中性脂肪減少作戦」を開始いたしました。それは・・・「ダイエット」5・6k体重を減らす作戦です。

その作戦が、「愛する友との別れ」なのです。・・・大好きな夕食後のひと時の「美味しい水割り」・・・・そう・・・あの「サントリオールド」との別れでした。

Photo_5

最近の定期検診で・・・作戦成功!・・・約6kの体重を減らすことができました。体調もすこぶる好調!。

そこで、約2年ぶりに、「愛する友」との再会を決意致しました。

Photo_6

「愛する友」それは・・・もちろん、サントリーウイスキー ‟オールド・・・通称ダルマ” ・・・春の宵・・・夏の夜・・・そして、秋の夜長に・・・ちょっと一杯・・・もう一杯!・・・美味しく頂きましょう。

Photo_7 今年はタイガースも強そうだし・・・・??。 ‟愛する友” もすこぶる機嫌も良さそうですし・・・楽しく春の宵を過ごせそうです。

Photo_10                                ‟がんばれ!・タイガース!”

|
|

« ‟故郷 ありき” | トップページ | ‟孫の手” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーチンさんご無沙汰しています。

お元気そうで良かったです。

ダルマ・・・・懐かしいです。

私も昔良く飲みましたよ!!

今ではビールばかり飲んでいますが(笑)

飲み過ぎは良くないですがたしなみ程度は体にもいいと思います。


私も春の宵・・・楽しんで飲みます。

又お邪魔します。

投稿: アヤリン | 2012年4月10日 (火) 19時17分


 春ですネェ ~

 私鉄の線j路 (鉄道記号)直線は簡単に描けるんですが ・・・

 曲線 (泉北高速 泉が丘 ⇔ 深井) はどうしても描けません。

 昨日、意を決してココラン(小畠)先生から、ワンポイント・レッスン

 を受けました。

 西野 ・ 太田 の諸先生とも久し振りでした。

 話が弾みました。 昨日 (4/11 ) カーチンさん来校されたとか !?

 一杯やりたいデスネェ   ホント !!

投稿: ippico | 2012年4月13日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/44808299

この記事へのトラックバック一覧です: ‟愛する友との再会!”:

« ‟故郷 ありき” | トップページ | ‟孫の手” »