« ‟孫の手” | トップページ | ‟受けて・・・立つ!” »

2012年4月19日 (木)

‟酒は友か・・・それとも敵か”

さて、さて、‟酒は友か・・・それとも敵か” ・・・こんな言葉で書きだしたのはこんな事からなんです。

私もお酒は「こよなく愛する」主義で大好き、嬉しさにつけ、悲しさにつけ、お酒を愛しています。・・・これから夏に向かって暑くなると、ビール・・・水割り・・・と最高です!。

Photo 最近、親しい友人の何人かがお酒で体調を崩し・・・肝臓を悪くして弱ってこられた方が居られます。

この人たちを見ていると・・・やっぱりお酒は身体に悪いのかな~・・・と思ったりも致します。

少し、話がそれますが、。

お医者様から必ず「たばこは身体に悪いから止めなさい」と忠告されます。でも、‟お酒は身体に悪いから止めなさい” と言われた経験が有りません。

話を戻して、・・・お酒で体調を崩している友人は、・・・やっぱりお酒の飲み方・・・量・・・等に問題が有るのかも知れませんね。

何故なら、私は60年近くお酒を愛して、楽しく呑んでいるせいか、すこぶる健康です。

Photo_2 お酒を ‟友に” するか ‟敵に” するかは自分自身のお酒に対する・・・・・呑み方・・・回数・・・量・・・等々で決まるのではないでしょうか。

どうも、お酒は初めから私たちの ‟敵” では無い気が致します。皆様は如何でしょう。

0489j         今年は、タイガース強そうだし・・・

   今年も美味しいビールが頂けそうです・・・

  

   無茶飲みしないで・・・美酒に乾杯!

|
|

« ‟孫の手” | トップページ | ‟受けて・・・立つ!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/44937541

この記事へのトラックバック一覧です: ‟酒は友か・・・それとも敵か”:

« ‟孫の手” | トップページ | ‟受けて・・・立つ!” »