« ‟愛する友との再会!” | トップページ | ‟酒は友か・・・それとも敵か” »

2012年4月12日 (木)

‟孫の手”

私は、4人の孫どもは皆成人して・・・・孫の手を借りなくなりました・・・・。

さて、‟孫の手” とはよく言ったものです。背中のかゆい時、・・・あちらの物を引き寄せる時・・・肩を叩く時・・・それなりに何時もお世話になって?・・・います。

Photo そう~、以前に検査入院した折に、その必需品の ‟孫の手” を忘れて不便を感じ、見舞いに来た、孫に・・・明日必ず ‟孫の手” を持ってきてくれるように頼んだ記憶が有ります。

そんな事情で本当に ‟孫の手” にはお世話になっています。・・・・・。

振り返って、本当の孫どもはと言うと、‟孫の手” どころか、こちらが ‟爺の手” を貸しているのが現状です。

生意気にも、私の車を乗り、運転して・・・云う事が気に食わない、・・・「爺ちゃん、車のガソリン少ないで・・・満タンにしておいてや・・・」

 ‟孫の手” を貸してもらうどころか、こちらが ”爺の手を” を貸しています。

まあ~、これも「幸せのしんどさ」とでもあきらめる他ないのでしょう・・・が。

Photo_2

 今日も‟孫の手で”背中を掻きながらそんなことを思っています。

|
|

« ‟愛する友との再会!” | トップページ | ‟酒は友か・・・それとも敵か” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/44851472

この記事へのトラックバック一覧です: ‟孫の手”:

« ‟愛する友との再会!” | トップページ | ‟酒は友か・・・それとも敵か” »