« ‟酒は友か・・・それとも敵か” | トップページ | ‟ あ~、淋しい・・・泣きたい・・・死にたい・・・!” »

2012年4月20日 (金)

‟受けて・・・立つ!”

最近のニュースの記事で ‟受けて立つ” こんな言葉に出合いました。

或る、一都市の首長が政府の政策に対して ‟最大の苦言” を呈した。

その発言にたいして、政府の幹部の一人は、 ”我々は・・・受けて立つ” と・・・堂々と宣言されている、映像を見て私はふと、‟疑問‟ に思ったのです。

‟受けて立つ” とは・・・その相手と同等の力・もしくはそれに近い力の持ち主が言う言葉です。

この、批判を受けて ‟受けて立つ” と堂々と言ってのけた人物の所属する政党の現在の力は・・・・?。

同等の力・・・どころか、もし現在総選挙が行われれば「完全に消滅」するかも知れない力しかない・・・政党なのです。

もう、いい加減にしてほしい。・・・責任も取らず・・・「ウソ」ばっかりの政策を進めるより、国民の皆様に ‟受けて立つ” 力が有るか、無いか聞いてみては如何ですか。

Photo_3

国民の皆様は ‟受けて立つ” と言った人物が思っているほど馬鹿では無いですよ。

‟受けて立つ” どころか、まもなく ”消滅” する時期が近づいているのは間違いないでしょう。

            消滅を願う・一国民より!

|
|

« ‟酒は友か・・・それとも敵か” | トップページ | ‟ あ~、淋しい・・・泣きたい・・・死にたい・・・!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 酒と女を愛さぬ者は、一生愚か者だ

      ( マルチン ルター )

 
 ところが、今、世の中は空前の 〝 ノンアルコール 〟 飲料の

 ブームです。

 酔えない 「 アルコール風 」 飲料を何故飲まなくてはならないのか

 私には、どうしても理解ができません  (?_?)!


   

   


投稿: ippico | 2012年4月21日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/44949899

この記事へのトラックバック一覧です: ‟受けて・・・立つ!”:

« ‟酒は友か・・・それとも敵か” | トップページ | ‟ あ~、淋しい・・・泣きたい・・・死にたい・・・!” »