« ‟受けて・・・立つ!” | トップページ | ‟身分相応” »

2012年5月 1日 (火)

‟ あ~、淋しい・・・泣きたい・・・死にたい・・・!”

大変な「言葉」のブログになりました。

Photo まもなく・・・80歳を迎える・・・それも男性の・・・こんな私でも「大変」な言葉・・・‟淋しい・泣きたい・死にたい!・・・?。こんな思いになる事が有ります。      別に好きな女性に振られたわけではありません。

女性の方の気持ちは解りませんが?・・・・男性の方が淋しがり屋なのかもしれません。

ふと、・・・こんな情けない老人の気持ちを友人(女性)にお話しすると・・・嬉しくもこんなお言葉を頂きました。

「人間」誰にでもそんな思いになる事が有ります。貴方だけではありません。・・・そんな時は、メールでも・電話でも・・・お酒でも・・お付き合いしますよ。

誰かに、その寂しさ・・・泣きたい気持ちを話をすれば・・・また何時もの元気な気持ちが回復するものですと・・・こんな、嬉しい言葉を頂きました。

Photo_2

物事は考えようです・・・私にはそんなに悩んでいるほど長い人生が残っていません。

そんなことで・・・わけも分からない事で悩んでいるより、何時もの様に、前向きに ‟元気” に進みましょう。

Photo_3

明日は、元気出して、「国宝・11面観音像」を拝観するハイキングに・・・行ってきます!。

|
|

« ‟受けて・・・立つ!” | トップページ | ‟身分相応” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


      ただ独り 弥勒菩薩に逢いに行く

              心の傷の 癒ぬ日には


     
      友逝きぬ 地獄の邂逅楽しみに

              牛頭馬頭集め 酒宴りをせむ


      一つまた 一つ重荷を下し終え

              老いの孤独が 一つ残れり

    

投稿: ippico | 2012年5月 3日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/45095514

この記事へのトラックバック一覧です: ‟ あ~、淋しい・・・泣きたい・・・死にたい・・・!”:

« ‟受けて・・・立つ!” | トップページ | ‟身分相応” »