« ‟人生・楽しんだもん勝ち!・・・?” | トップページ | ‟我(われ)事において後悔せず” »

2012年5月20日 (日)

‟もう~ええ加減にして!”

‟もう~ええ加減にして” ・・・と思う事は有りませんか?・・・。

もう~ええ加減にして欲しい事は数えきれないほどあるような気もします。

Photo 1・2例を挙げて見ましょう・・・。最近また又、・・・タイガースが弱くなりました。昨年とは少し変わったかな~と、思ってもいましたが。・・・又また、今年も一緒・・・   ‟もう ~ええ加減にして” と・・・。

また、今朝も時間が遅れたから駅まで送って・・・と。孫に言われて・・・‟もう~ええ加減にして”・・・と。

人生、いろいろ、‟ええ~加減にして” と、思う事はたくさんあります。

こんな、笑い話が有ります。

ご主人・・・「お~おか~ちゃん、お酒をおくれ・お酒を」

奥さん・・・「あんた、何言うてんの・・・さっきから呑み過ぎやで」

ご主人・・・「え~からもう一本だけ・・・後生(5升)やから」

奥さん・・・「後生(5升)やから言うてもう一升も呑んでるで・・}

ご主人・・・「お、。おもろいこと言うな~おか~ちゃん、ええやんかもう一本」

奥さん・・・「あほ!・・・何言う:てんの、あんた。‟もう~ええ加減” にしいや・・・。

Yowai

さて、もう ‟ええ~加減にして” 今日のこのブログを止める事に致しましょう。・・・でもね、物事を ‟ええ加減で楽しむ事も” 大事かも知れません。

                        ‟ええ~加減な老人の一言”

|
|

« ‟人生・楽しんだもん勝ち!・・・?” | トップページ | ‟我(われ)事において後悔せず” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 金環日食、雲の隙間から見えました。

 感激です !!

投稿: ippico | 2012年5月21日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/45336519

この記事へのトラックバック一覧です: ‟もう~ええ加減にして!”:

« ‟人生・楽しんだもん勝ち!・・・?” | トップページ | ‟我(われ)事において後悔せず” »