« ‟ あ~、淋しい・・・泣きたい・・・死にたい・・・!” | トップページ | ‟心にも・・・お化粧を・・・” »

2012年5月 7日 (月)

‟身分相応”

‟身分相応” こんな堅苦しい表題のブログになりました。

Photo_6

‟身分相応” この言葉は若い頃よりよく、耳にしますね?。・・・例えば・・・・・

① 身分相応の相手。

② 身分相応の買い物。

③ 身分相応の遊び。・・・等々・・・・。

実はこのブログはそんな堅苦しいお話では無く、私の身近な「パソコン」のお話です。

0382j 4年間通った「パソコン教室」を退校してから約1年になります。・・・その間、時間の隙間を見ては自分流に「パソコン」と遊んでいます。・・・

わけても、「写真」・「ムービー」等に興味をもち、楽しんでいます。・・・

「パソコン教室」在学中、写真の編集・加工は「Jtrim」のソフトで教習して、スキャンを初め写真加工の楽しさを学びました。・・・

「パソコン教室」を辞める時点で、写真ソフト「GIMP-2」が話題になっていました。その後自分流に「GIMP-2」を勉強して居りました。

Gimp 「ポトショップ」は少し私にとっては難解のソフトの様だし、「Jtrim」・・・は少し軽く感じる様になったし・・・それで「GIMP-2」に挑戦して見たのです。・・・

「ポトショップ」と同様に一番難解なのは「レイヤー」機能でした。・・・

私の様なパソコン初心者には ‟身分不相応” な感じで、思考錯誤していたところでした。・・・

先日、図書館でPC専門月刊誌を見ていて、こんな記事を見出しました。・・・それが「ペイント・ネット」というソフトでした。・・・

WINDOWSに常備されている「ペイント」機能を数段にアップした初心者向けのフリーソフトとの事で推奨されていました。・・・

Photo_3 早速、ダウンロード・インストールして試して見ると・・・これが思った以上に、楽しい・・・使い易い・・・ソフトで、今まで苦しんでいた「レイヤー」機能も何とかクリアできそうです。・・・

Photo_4 そこで思ったのです。・・・このソフトこそが・・・

‟身分相応” だと。・・・これは、お勧めのソフトです。

    パソコン初心者よりの一言!

|
|

« ‟ あ~、淋しい・・・泣きたい・・・死にたい・・・!” | トップページ | ‟心にも・・・お化粧を・・・” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 十一面観音、何処へ参拝に行かれましたか ?

 私は、国宝の七体、凡てをお詣りさせて戴きました。


 向源寺 ・ 観音寺 ・ 六波羅蜜寺 ・ 道明寺 ・ 聖林寺 ・ 室生寺 ・ 法華寺


 滋賀 ・ 京都 ・ 大阪 ・ 奈良 と日帰りで拝観出来る処ばかり ……

 これも、何かのご縁でしょうか ?

 御対面をすると、浮き世の憂さを暫し忘れさせてくれます。


 泣く子も黙る Adobe FhotoShop Elements ……

 私は、古い Version の侭です。

 office 2010 になって、画像処理の機能が格段に強化され、カメラの

 画素数も1,400万を超え、今は、殆ど使う必要がなくなりました。

 コンテストに応募する時ぐらいです。


 Paint NET で Retouch した素敵な写真、是非 Up-load して下さい。

 首を長 ~ くして待ってます (^o^)/


 


 


投稿: ippico | 2012年5月 8日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/45162878

この記事へのトラックバック一覧です: ‟身分相応”:

« ‟ あ~、淋しい・・・泣きたい・・・死にたい・・・!” | トップページ | ‟心にも・・・お化粧を・・・” »