« ‟身分相応” | トップページ | ‟シジュウカラ・・・・四十雀” »

2012年5月10日 (木)

‟心にも・・・お化粧を・・・”

風薫る・・・爽やかな・美しい・楽しい・・・季節になりました。

道行く女性の皆様も美しく見える季節でもありますね。

‟綺麗にお化粧されて”・・・美しい洋服を着こなして、颯爽と歩いておられる美人を見掛けるのも楽しいものですよ。

さて、ところで、・・・その美しくお化粧された美人の中の何人かの女(ひと)に苦言を呈したい。・・・

顔を ‟美しくお化粧” するのも大事でしょうが・・・‟心にもお化粧” をして欲しいと思う女性の方を・・・何人かお見かけ致します。

Photo_2 先日、あるところで、順番を待つために並んでいる列の私の前に・・・スッと・・・割り込んでこられた若い女性が居られました。

これは、非常識・・・と思って、その女性の方をそっと叩いて、注意をしてあげました。「皆様も並んでおられます」・・・あなたも後に並ばれたら如何ですか。・・と。

その人・・・「ごめんなさい」と言われるかと思いきや、ムッとして、血相を変えて、恐ろしい形相で・・「うるさいわね!・・・そんな細かい事ほっといて・・・と。

Photo_3 私もその時、腹が立ち、怒りをおぼえて、・・・その女(ひと)に一言・・・!。

綺麗にお化粧されている貴女にはそんな言葉は似合いませんよ。・・・‟もっと心にお化粧を” されたら如何ですか?・・・と。

その女(ひと)「ムッと」してブツブツ文句を言いながら後ろの列に並ばれた様です。

Photo_5 声を大にして・・・そんな、女性の方に申し上げたい。

綺麗な洋服を着て、綺麗にお化粧をする前に「自分の心」にも ‟美しくお化粧” をされたら如何ですか?。

                ‟嫌われる老人の一言”

|
|

« ‟身分相応” | トップページ | ‟シジュウカラ・・・・四十雀” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 〝 心にもお化粧を 〟 ……

  カーチンさんならではのお言葉です (*^。^*)

  そして、Last Phrase いつも、ピシット決まっています !!

投稿: ippico | 2012年5月11日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/45202231

この記事へのトラックバック一覧です: ‟心にも・・・お化粧を・・・”:

« ‟身分相応” | トップページ | ‟シジュウカラ・・・・四十雀” »