« ‟この指とまれ・・・国宝のみほとけに会いに行きませんか!” | トップページ | ‟もの思う季節” »

2012年6月12日 (火)

‟待ってたよ!・・・君のシーズンだ!”

さて、今日は童心にかえりましょう。先日から梅雨入りと云う事で、しばらくの間は「ウットウシー」時期が続きます。

この「ジメジメ」した時期を楽しいこころでジメジメを吹っ飛ばしましょう・・・童心にかえって!。

Photo_2 こんな、楽しい歌が有りました。・・・でんでん虫・・カタツムリの歌。

Photo_3 この、歌を唄ったのは・・・それは、昔・むかし・大昔約70年ほど前の事でした。

遠いむかしになりましたが子供の頃に、楽しくこの「カタツムリ」を集めて・・・箱にいれて遊んだりしたものでした。

梅雨入りで、小雨の泉北西原公園を散歩していて・・この「でんでんむし」を見掛ける様になりました。

雨のあとの公園のべんち、椅子の端、前の電柱にも・・と。 ‟いきいき ” と此の梅雨を楽しんでいるようです。

それこそ、‟待ってたよ!・・・僕のシーズンだ!” と・・・楽しんでいるようです。

Photo_4 人間、「暑けりゃ、暑い・寒けりゃ、寒い」・・・梅雨で雨が降れば「鬱陶しい」と勝手なことを言っていますが、此の梅雨の雨を何よりも楽しみに待っている、生き物もいると云う事をこころにとめて。

「勝手なわがまま?・・・」を言わないで毎日を元気で過ごしたいものですね。

Photo_5

                             

     ‟もうすぐ夏だ! 夏を待ってる?・・昔の青年より!”

|
|

« ‟この指とまれ・・・国宝のみほとけに会いに行きませんか!” | トップページ | ‟もの思う季節” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


        見栄で買い

           使いこなせぬ

                哀 ( i ) phone


 インストラクターの 「O 」 さんは、新しく開校した、河内長野の教室に転勤になりました。

 栂・美木多の教室には、官能的な熟女の 「K 」 さんが、着任されました。


 以上、近況御報告までに ・・・・・


投稿: ippico | 2012年6月14日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/45619369

この記事へのトラックバック一覧です: ‟待ってたよ!・・・君のシーズンだ!”:

« ‟この指とまれ・・・国宝のみほとけに会いに行きませんか!” | トップページ | ‟もの思う季節” »