« ‟目に青葉・・・・・” | トップページ | ‟この指とまれ・・・国宝のみほとけに会いに行きませんか!” »

2012年6月 1日 (金)

‟高速化ソフト”

パソコン仲間でいつも話題になります。それは最近パソコンの起動が遅くなった・また、動きが重くなった・・・・と。

Photo 私自身もそう感じて、今までに色々と方法を教えてもらったり、解らないながらもテキストで試したりしています。

しかし、多少は早くなったかな?・・・多少は軽くなったかな?・・・と思う位で「これ!」と言う決め手の解決策に出合わなかったのが、現状です。

今回、ちょっとしたきっかけ(図書館パソコンの専門月刊誌で)次の ‟高速化ソフト” との事を知りました。

Photo_4

早速、ダウンロードして試してみるとこれが、とっても良くて・・・思った以上に動きも早くなり、軽くなりました。

この、ソフトの解説によると・・・パソコンの重くなるのは、長年使っている間に知らぬ間に色々な不具合・を、また、ゴミを溜め込んでいるからだ、・・・と。

こうしたゴミや、不具合を探し出して、パソコンの中を簡単な操作で「キレイ」にしてくれるのだ。だから動きが早くなるのです・・・と。

そこで、連想?したのです。・・・私自身最近齢を重ねたせいか、身体の動きが、また、心の動きも遅くなった気がします。身体の ‟あっちこっち” が痛い!・・・特に足の膝も痛む・・・。考えればこれも人生長年の「ゴミ」が溜まったせいかも知れないと・・・。

Photo_3 今回のパソコン ‟高速化ソフト” の様な・・・人間にも良い「高速化ソフト」が無いものか?・・・と。

病院で薬を頂くのも・ソフトの一種なのかも知れませんね。

毎日・毎日を明るい気持ちで、元気に一つ・一つの事を確実に・・・そして前向きな気持ちで進んで行く事が私にとっては、最高の ‟高速化ソフト” なのかも知れません。

                      過去のゴミを掃除して前進しよう!

       ‟過去を自慢するのは、進歩が止まった証拠!”

|
|

« ‟目に青葉・・・・・” | トップページ | ‟この指とまれ・・・国宝のみほとけに会いに行きませんか!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 マウス・アート ( Word でお絵かき ) ではグループ化 ・グラデーション ・ 透過性 は必須の

 要件です。

 然し、2010 では、グループ化の操作方法が、根本的に変更 ⇒ 改悪されてしまいました。

 ネットでも、大騒動になっております。

 目下の解決策は

        97 ~ 2003 ( DOC ) 形式  互換モード

 で保存するより仕方ないようです。

投稿: ippico | 2012年6月 2日 (土) 15時14分

Ippicoさんへ。
いつも楽しいコメント有難う御座います、感謝しています。
さて、2010のグループ化の件のコメントですが、・・・たしかにXPとは少し変わったようですね。
でも、Ippcoさんがおっしゃる様に私にはそんなに改悪されたとは思いません。
97~2003に保存する方が手間がかかりませんか?
2010で、グループ化する画像を選択して「図ツール」をクリックして、グループ化で簡単に「グループ化」
が出来ます。画像選択に少し技術がいる様ですが・・・。
私は2010のグループ化を常用しています。
また、楽しいコメントをお願い致します。
昔の青年・カーチンより。

投稿: カーチンよより | 2012年6月 4日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/45486925

この記事へのトラックバック一覧です: ‟高速化ソフト”:

« ‟目に青葉・・・・・” | トップページ | ‟この指とまれ・・・国宝のみほとけに会いに行きませんか!” »