« ‟あんたが・・・悪い!” | トップページ | ‟胸突き八丁” »

2012年7月27日 (金)

‟まぁ~ぼちぼち…がんばりな~はれ”

‟まぁ~ぼちぼち…がんばりな~はれ”…こんな大阪弁が有ります・・・その裏返しの言葉に ‟まぁ~もうええ加減にしな~はれ” ・・・と云う言葉も有ります。

この暑いのに・・・何を言いたいのかと、思われるでしょう。・・・「まぁ~今年のシーズンも終わりました」??・・・。タイガースの皆さん・・・。

                     ‟まぁ~ぼちぼち…がんばりな~はれ” ・・・・。

Photo_6

夢の4月・・・今年こそはと、タイガースの開幕に期待を寄せ、楽しみに応援してきましたが・・・今年も終わりました・・・フアンの皆様お疲れ様でした。

タイガースの監督以下・コーチ・選手に一言・・・‟もう~ええ加減にしな~はれ” ・・・今シーズンご苦労さんでした。・・・一言ねぎらい?の言葉を贈ります。

今シーズン顧みて、新監督に変わったし、今年は・・・と少しは希望をもって応援したけれど・・・はかない夢と消え失せました。

Photo_8

先ず、第一に感じたことは監督の選手の起用・・・「夜店のたたき売り」じゃあるまいし・・・「安い・安い」・・・「良い・良い」だけで、・・・一時的に調子の良い選手で打順を組んだり・・・(例・新井良太の3番)・・・少し調子が悪いと外す・・・(例・ブラゼル選手)・・・何にも長期的な計画も展望もなしに「行き当たりばったり」・・・夜店のバナナのたたき売り作戦・・・これでは、勝てる訳ないでしょう。

Photo_7

4番バッターの三球三振・・・それも一球も振らずに・・・こんな選手4番に使う気持ちが解らない。

次の時代に向かって,若い選手を育てると言うハッキリした計画もないままに・・・。

たしかに、今年は「城島」・「小林」等の不良債権を抱え込んでの戦いでしたが。                                              

考えて見れば「金本」・「新井」も・・・不良債権でんな~。

Photo_9 この、暑いのにもうぼやくのはやめます。

‟まぁ~これからも、ぼちぼち・・・がんばりな~はれ”

今年の阪神・タイガースの野球シーズンは終わりました。

                                 ‟どっ甲斐性なしはキライ!”

           昭和21年よりのオールドフアンより

|
|

« ‟あんたが・・・悪い!” | トップページ | ‟胸突き八丁” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 時間がない

 お金がない
 
 才能がない

     出来ない理由を探す人間 ⇒ ippico


     出来る方法を探す人間  ⇒  カーチンさん


  

投稿: ippico | 2012年7月27日 (金) 15時26分

昨日、久しぶりにお会いして、コーチンさんの予定も考えず、長話をして申し訳ありません。
ブログのアドレス  http://blog.sakai-comcom.net/ です。

暑い日が続くようです、体調には十分注意して、乗り切りたいと思っております。
これからも、コーチンさんのブログ拝見させて、もらいます。

ビデオ編集等で、教えて頂くことも、色々とあると思います
宜しくお願い致します。

投稿: | 2012年7月28日 (土) 20時32分

AKINENさん、ブログへの訪問歓迎いたします。
AKINENさんのブログを拝見いたしました。とっても花の写真が綺麗でした。
この前にお話していました様に、継続してブログを書かれる事をお勧め致します。
時々、AKINENさんのブログに遊びに行きます。
コメント、有難うございました。  では、また。

投稿: AKINENさんへ | 2012年7月29日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/46479324

この記事へのトラックバック一覧です: ‟まぁ~ぼちぼち…がんばりな~はれ”:

« ‟あんたが・・・悪い!” | トップページ | ‟胸突き八丁” »