« ‟片肺飛行・・・片足歩行” | トップページ | ‟どっ甲斐性なしは・・・キライ!” »

2012年7月 4日 (水)

‟あっ!・・・あの人だった!”

最近齢の所為か,物忘れがひどくなった様な気がします。

先日も,いつも,車で通る家の庭の果実の花の名前が思い出せない・・今日も・昨日も・・・いよいよボケが始まったかな?・・・と心配していると、また、ふと思い出しました。・・・そうそう、あの花は「ザクロ」の花だ!・・・と。

Photo_7

昨夜夢を見ました・・が・・・夢の中で楽しくおしゃべりした人は誰だったかな?・・・。翌朝夢の内容ははっきり
覚えているけれど、その人の名前が思い出せない、・・
何日かして ‟あっ!思い出した!” あの人は中学校の同級生のお父さんだった・・・と。

0373j_4

心に残る・・‟あの人” も居られます。昔・昔・その昔
約65年前の小学校の先生・・・「優しい」思い出の女の先生・・・。

ずっと以前に、町のタバコ屋さんで買い物をした時、お店におられた「おばあちゃん」が、どこかでお逢いした人だな~と直観的に思いました。・・・がその時は思い出せず・・・後日友人に教えられて解いました。・・・その人が65年前の心に残る人!,小学校の優しい「斉藤先生」だった・・・と。

Photo

最近、 ‟あっ!・・・あの人だった!” と思い出す事が多くなった様な気がします。それも、年齢の故で多少の老化現象なのかも知れません。

‟あっ!・・・あの人だった!” と懐かしく昔を思い出すのも素晴らしい事かも知れません。

元気な現在、また、何年か後に  ‟あっ!・・・あの人だった”  と思い出せる素晴らしい「出会い」を数多く造っておきたいものですね!。

Photo_9   

             ‟あの人・・・どうしているかな?・・・逢いたいな!”

|
|

« ‟片肺飛行・・・片足歩行” | トップページ | ‟どっ甲斐性なしは・・・キライ!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、西原公園いい写真です・・心がほーとしました・


優しさが伝わります・いつもpcありがとう! iku

投稿: こんばんわ、西原公園いい写真です・・心がほーっとしました。やさしさが伝わりますPCでお世話になります  iku | 2013年5月20日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/46188677

この記事へのトラックバック一覧です: ‟あっ!・・・あの人だった!”:

« ‟片肺飛行・・・片足歩行” | トップページ | ‟どっ甲斐性なしは・・・キライ!” »