« ‟悲しむことは・・・難しくない” | トップページ | ‟まぁ~ぼちぼち…がんばりな~はれ” »

2012年7月25日 (水)

‟あんたが・・・悪い!”

先日政府原発事故調が最終報告を発表されました。
報告書の中で「事前事故防止」・「防災対策」・「事故発生後の現場対処」・「発電所以外での被害拡大防止対策」の4件の不備が取り上げられました。

Photo

素人の私のは専門的知識に欠けますが、・・・でもこの事故調の報告の中で「管・元首相の現場介入は、現場を混乱させると共に重要判断の機会を失い判断を誤らせる結果になった」・・と厳しくまとめられています。

Img_462222_6507401_1

でも、私はもっと具体的に「管・元首相」の責任を追及して欲しいと思いました。

元首相の菅さんは、この報告書に対して「事故対応の最高責任を負う立場にあった者として、真摯に受け止め反省すべきと存じている」と。・・・殊勝にコメントされて居ますが・・・腹の中は 「見え・見え」 です。

「国に責任はあるが、私には責任が無い」と・・・・。

この責任の取らない姿勢はそのまま、現在の民主党の体質になりつつあると思います。

国民の一人として声を大にして言いたい「もうこの辺で、民主党の皆さんすべてを ‟リセット” して、国民に信を問うべきでしょう。

Photo_2

                     ‟菅さん・・・鳩山さん・・・あんたが悪い!”

                 自分の心身も、リセットしたい、一国民より

|
|

« ‟悲しむことは・・・難しくない” | トップページ | ‟まぁ~ぼちぼち…がんばりな~はれ” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/46453209

この記事へのトラックバック一覧です: ‟あんたが・・・悪い!”:

« ‟悲しむことは・・・難しくない” | トップページ | ‟まぁ~ぼちぼち…がんばりな~はれ” »