« ‟どっ甲斐性なしは・・・キライ!” | トップページ | ‟天邪鬼・・・(あまのじゃく)” »

2012年7月12日 (木)

‟負けんとこ!・・・負けんとこ!”

彼奴(あいつ)には負けたくない!・・・・。

此の試合だけは負けたくない!・・・・。

こんな災害・この事だけは何としても負けたくな!・・・・。

                ・・・・・‟負けんとこ!”・ 負けんとこ!・・・・

Photo

こんな言葉が最近、頭をよぎります。なんで、こんな言葉が思い浮かんだんでしょう・・・。第一は、私が夏の暑さに弱い・・・まもなく暑くなります・・・。
何とかこの夏の暑さに、 ”負けんとこ” と思ったのが第一の原因でしょう。

Photo_6                  他にも有ります。・・・。
                 私個人の場合ですが、朝起きた・・・しんどい・・・
                 から始まり・・・こんな事で ‟負けんとこ!” と云う
                 気持ちで元気に朝の散歩・・・図書館・・・と日課が
                 始まります。

                 やっぱり、‟負けんとこ!” と云う気持ちが元気に
                 過ごせる第一歩の言葉なのかも知れません。

Photo_7

孫・「もう齢やで」・・・息子・「ほーぉ!」 ・・・娘・「まぁ~頑張って!」・・・。こんな冷たい?言葉に追い打ちをかける様に「途中でケツ割りなや~!」・・・でも、こんな言葉にも ‟負けんとこ!” と新しい事に挑戦します!。・・・これこそが若さを保つ秘訣で~す!。

Photo_5 さぁ!・暑い夏も直ぐそこ・・・。今年の夏の暑さにも ‟負けんとこ” 元気を出して・・・楽しく・・・夏を乗り切りましょう!。

            ‟負けんとこ!・負けんとこ!”で頑張る,老人の一言!

|
|

« ‟どっ甲斐性なしは・・・キライ!” | トップページ | ‟天邪鬼・・・(あまのじゃく)” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/46296173

この記事へのトラックバック一覧です: ‟負けんとこ!・・・負けんとこ!”:

« ‟どっ甲斐性なしは・・・キライ!” | トップページ | ‟天邪鬼・・・(あまのじゃく)” »