« ‟胸突き八丁” | トップページ | ‟健康寿命” »

2012年8月 5日 (日)

‟あんたが居てくれて・・・よかった!”

ほんまに、‟あんたが居てくれて・・・よかった!” こんな思いをした事は、誰にでも二度や・三度はきっと有る筈ですね。

夫婦・親子・友人等の関係の中で、何か不意の出来事が起こった時本当に ‟あんたが居てくれて・・・よかった!” 思う事が有ります。

20111

ご主人に、「あんた(おまえ)が居てくれてよかった!」と言われたら貴女はどう思いますか・・・。

その反対も有りますね。
奥さんに、「あんたが居てくれてよかった!」・・・と。

友人に・・・「至急お願いします」・・・‟あんたが居てくれて・・・よかった!”・・・・
本当に有難う・・・と。

こんな、昔の事を思い出しました。ある物ををどこに収納したのか、どこに入れたのか、分からなくてほとほと困った事が有りました。
家内が、一緒になって一生懸命に探してくれた結果、ある物(私にとっては大事なもの)を家内が見つけ出してくれました。・・・その時、つくずく思いました。
「あんたが、一緒にさがしてくれてよかった」・・・と。

Photo_3

だんだん、齢を重ねて、人生の終わりがちかくなります。
さて、その人生最後の時に、・・・息子・娘・孫・等に ‟お前が居てくれて・・・よかった!”・・・人生をおわりたいものですね。

こんな歌の歌詞を思い出しました。

Photo_2               元気な、現在 ‟あんたが居てくれて・・・よかった!”

               そう思える素晴らしい友人をもっと探そう!

|
|

« ‟胸突き八丁” | トップページ | ‟健康寿命” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/46583045

この記事へのトラックバック一覧です: ‟あんたが居てくれて・・・よかった!”:

« ‟胸突き八丁” | トップページ | ‟健康寿命” »