« ‟最下位・・・争奪戦・・・??。” | トップページ | ‟人間が嘘をつく時” »

2012年9月26日 (水)

‟朝な夕なに”

9月の後半、お彼岸も過ぎると、さすがに ‟あの暑い夏” も遠のいてくれました。・・・朝夕涼しくなり、心待ちの秋を感じさせてくれる、今日この頃になりました。

そっと、頬をなでる風にふと、 ‟朝な夕なに” と言う表題の言葉を思い起こしました。深い意味もなく、朝夕涼しくなり、ホット、心が安らいだ気分になったので思い出したのでしょう。

‟朝な夕なに” なぜ、こんな言葉を覚えていたのでしょう?・・・。

どんな言葉の意味だったのかな?・・・。

幾つかの疑問を持ち ‟朝な夕なに” の言葉を調べて見ました・・・例によってインターネットで。

有りました!。やっぱり映画の題名でした、映画の内容は覚えていませんが、この映画の題名で ”朝な夕なに” の言葉を覚えていたのでしょう。その映画はこんな映画でした。

Photo
最初にパソコンに ‟朝に夕に” と入力すると、‟朝な夕なに” ではありませんか?と訂正されました。

そう、そう、‟朝な夕なに” でした。専門的な文法は次の様になる様です。

Photo_2
小難しいことはさておき、ここしばらくは、この朝夕の素晴らしい ‟秋の気配” を満喫して、楽しみながらこの言葉を噛みしめています。

                       秋は最高!・・・‟朝な夕なに”

 

|
|

« ‟最下位・・・争奪戦・・・??。” | トップページ | ‟人間が嘘をつく時” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 映画「朝な夕なに」 ・・・・・ 1957年独制作

 主題歌が、大ヒットを致しました。

 そう、ベルト・ケンプ・フェルト・OC・の「真夜中のブルース」です。

 原題は、MITTERNACHT BLUSE で

 youtube で現在も視聴出来ますよ。

投稿: ippico | 2012年9月26日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/47212366

この記事へのトラックバック一覧です: ‟朝な夕なに”:

« ‟最下位・・・争奪戦・・・??。” | トップページ | ‟人間が嘘をつく時” »